食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

合宿の反省点など 

今回、極限の摂取カロリーと消費カロリーに挑戦しようとしましたが、残念ながら、ともに限界には程遠く。

慣れない環境だと、時間が足りなかったです (´・ω・`)


サイクリングに関しては、いろんな資料を参考にルートラボでコース設定しましたが、
この道を通ればここに出ると安易に設定したら、人が通るような道ではなく、ヒドい事態に陥りました。

まあ、知らない道を1人で長距離とか、止めておいたほうが良いことは間違いないかと (;´∀`)


さて、ナビ用に今回からスマホホルダーを導入したのですが、


すぐ落ちる/全然落ちない。
この手のものは両極端な評判で、自分が使ってみなければわからない物です。

で、5日間でいろんな道路をけっこうな距離乗ってみたところ、1度外れて落ちました。

1度だけなので、たまたまホールドが緩かったのか、緩んできたと思われ、たまにチェックすれば問題なさそうです。

なお、落とした時は交通量の多い市街地だったのですが、


フロントバッグにバッテリー入れて充電中だったので、コードにぶら下がったままで助かりました。

意外と抜けないもので (´∀`)

もし変なところに落ちたら、車に轢かれて路頭に迷うことになったわけで、おおげさでもなく命拾いです。

それ以来、常に命綱として充電状態にしてましたが、今後は他の対策を考えないといけません。

まあ、ガチなサイクリストには関係ない物ですが (;´∀`)


そして今回も、考えられる全てのトラブルに対処できるよう、必要以上の補修パーツ・工具を持ち運びました。

が、負荷に耐え切れなかったのか・寿命なのか、後輪のハブが悲鳴を上げ続け、
最後の方は、いつ走行不能になるかの緊張感の中での走行でした :((´゙゚'ω゚')):

次回からは、治療ではなく予防を考えます (・∀・)


スポンサーサイト

category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/642-e553b576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム