雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

小布施町の栗 

連休中に滞在した小布施町は栗が名物のようで、市街地には栗を使ったお菓子のお店がたくさんありました。

しかし観光スポットにもなっていて、どこも混雑していて入る余裕がなくちょっと残念。

で、帰り際に栗そのものを買いました。



農家直販の物ですが、1袋千円!

生栗は買うものではなく山で拾うもの、という概念のある僕には衝撃です Σ(´∀`;)
 
が、どれだけ美味しいのかと、試しに買ってみました。



小さい物やツヤの悪い物は安かったのですが、こういった大きくてツヤツヤな物は高く。

しかし味が違うかは分からないので、安い方も買って食べ比べればよかった (;´∀`)



茹でて剥いてみた。



そして食べてみたところ、味は普通でした (・∀・)

香りは強く、甘味も程よく美味しいのですが、特に強調する所があるわけではなく。

そもそも、栗は大きい方が美味しいとは言い切れないわけで、
小さくて安い方でも変わらなかったのでは?との思いが強く残ります。

この食べ比べを出来なかったのが、今回の旅の最大の失態です (´・ω・`)


スポンサーサイト

category: グルメ

thread: 美味しいもの  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/645-16c998d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム