雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

ヘルスリテラシー 

先日の人間ドックの結果がきました。



絶飲食により体重軽め。
まあ、体重は日によって違いますが、身長も結構違いがあるような (;´∀`)



心電図は毎回「洞性徐脈」の診断。 心拍が低すぎるので、そうなるらしいです。

で、今回ちょっと小細工して、検査時にわずかに心拍上がったはずですが、まだダメでした。

その小細工が原因か、R波とかT波とか、よく分からない異常が出てしまいました (;´Д`)



はたして「該当していません」を書くほど重要な事なのでしょうか。

太りすぎかどうか見れば分かるし、本人が一番分かっていると思うのですが・・・


とりあえず、激しい運動は身体に悪いようです (ヽ'ω`)


スポンサーサイト

category: 戯言

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

64kg?!!激痩せですね、自分は身長低いのにもっと体重ありますよ(笑)去年はアホみたいに追い込んで無理に痩せてましたが今年は自然体で腹も少したるませながら自転車乗ってます。
レースにも少しずつ出場されているようで何だか嬉しいです。

ボリショイ荒川 #- | URL | 2015/10/06 23:07 | edit

Re:ボリショイ荒川さん

激やせ!? いや、持久系のアスリートとしては太りすぎと言われるレベルです。
まあ、僕はアスリートではないので、ちょうど良いくらいかと。

体重あってもローラーで260Wは凄いと思いますよ。
イヤにならないよう心身のバランスを保って続ける事が大事かと思います (´∀`)

hiccolo #- | URL | 2015/10/09 20:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/657-c772e519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム