雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

prelude(岐阜県岐阜市) 

2015/10/12 Mon 18:45訪問
プレリュード

originaljjj.jpg
福井からの帰り道に、わざわざ高速降りて遠回りしての訪問。
遅い時間なので商品は残ってない可能性が高いものの、とりあえず行ってみました。

で、19時近かったですが意外と残ってて、来て良かったです (´∀`)



嬉しさのあまり7品購入。



ビッシュロン:410円


イルプルーのチョコレートケーキ。
名前は木こりの意味だそうで、削られたチョコレートは飛んでいくほど軽いです。

スポンジ生地はサックリとした固さで、ココア風味のシロップを打ってしっとりと。
クリームはチョコとバターを混ぜたクリームで、まったりしたコクがあり。

濃厚ではないですがクドさも全くなく、上品なカカオの風味のチョコレートケーキです。



あずきとチョコレート:421円


普通はありえない組み合わせのお菓子ですが、ケンカすることなく調和。
小豆があっさりしていて、チョコレートの甘味や苦味とも合います。



ランバダ:410円


ラムレーズン、 バナナ、ココナッツが入ったタルト。

おそらく作られてから時間が経っているせいか、タルト生地は少しシナッと。
それでも3種のフィリングの香りが良く、バランスもとれてとても美味しいタルトでした。



ル・フェドラ:421円


キャラメルとチョコのムースに、表面はカルヴァドスのジュレ。

ビターなチョコムースとほろ苦いキャラメルムースですが、滑らかな溶けもあり重さは感じず。
ジュレの強い酸味が全体を引き締め、一体感のあるお菓子でした。



ラ・フューズィオン:?円


コーヒーと抹茶のビスキュイ生地にアーモンドクリームをサンド。

融合の名のとおり、コーヒーと抹茶が違和感なく調和してます。
それぞれ美味しくコクもありますが、イメージよりは物足りなかったです。



マンダリン・ヤグール:421円


マンダリンオレンジとヨーグルトのお菓子。

オレンジとヨーグルトのムースはともに爽やかな酸味で、洋酒もきいてます。
土台の生地はナッツも入って香ばしさもあり、食後感がとても良く、美味しいお菓子でした。



タルト・サンチャゴ:367円


ほぼアーモンド・砂糖・玉子だけで作られるシンプルなタルト。

落ち着いた風味でインパクトは全くないですが、深い味わいがあります。
こういう物が美味しいお店は何でも美味しいと思います。

このお店のケーキを何種類か食べましたが、1つもハズレがありません。



ポイントカードがあり、500円毎で1ポイント、25ポイントで500円無料券が貰えます。



3回分の訪問で12500円分超えました (・∀・)

12月末までなので、年内にもう一度行ってきます (´∀`)


スポンサーサイト

category: 岐阜

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆_プレリュード(岐阜:ケーキ) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/661-24e2edf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム