食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Amazing Discovery 

この3連休は、そばを食べに福井県まで。

美味しいそばとは?

最近だと、長野の数店で食べた信州そばは美味しかったですが、強く印象に残るような味は1つもなく。

それが美味しいのか分からないけど、人生で唯一、強く印象に残ってるのが越前おろしそば。

それは美味しかったのか、ただ特徴的だったのか、それを確かめに来ました。



老舗専門店・大衆食堂など、あえていろんなタイプの6店舗で食べてみました。
2店はちょっと外しましたが、他4店は個人的そばランキングのベスト5に入ることになりました (´∀`)


他に越前・武生と言えば、そばや蟹だけでなく、



ボルガライス。


他に福井と言えば、



ソースかつ丼。



ソースかつ丼?



ソースじゃないかつ丼・・



かなり手ごわいです、福井 (;´∀`)



そばを神殿に届けて旅を終えました (´∀`)


スポンサーサイト

category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/676-4af5b6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム