食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

福井市東山健康運動公園プール 

2015/10/11,12

今回の旅もデカ盛りサイクリングを予定してましたが、
天気が微妙だったのと、街乗りでもホイールがブッ壊れそうな音を出したので中止。

福井には会員制でないジムも多いようで、そちらで水泳をする事にしました。



2日目夕方と3日目昼は、福井市内のジムへ。

市街地から離れた山間部にある施設で、広くてキレイでした。



トレーニングジム・50Mプール・お風呂もあり、全て使用可能で510円という安さ!

ジムは覗いただけですが、筋トレマシン1通り、有酸素系も多くあり。

そして、50Mプールはありがたい。
ターンが上手くできないので、25Mだとメンドクサイのです (;´∀`)

で、100M:2分くらいのペースで2km泳いだ後、100M:90秒で泳ぎ・150秒レストを何本も。

これが思ったよりキツく、だんだん1分半では泳げなくなる上、2分半レストでも足らない。
水中に浸かっている分、心拍の回復がままならない感じです。

ちなみに1本だけ全力だと80秒くらいと思いますが、世界記録は46秒台らしい Σ(゚Д゚;)ゲゲッ

まあ、つい最近10年ぶりくらいに泳ぎ、10回ほどのキャリアしかない僕には、さほど遠くないタイムです。

来年には70秒、再来年に60秒、・・と、5年後には30秒で泳げるはず '`,、('∀`) '`,、

今のところ、水泳は気分転換ですが、そのうち何かを目指すこともあるかもしれません。


そして、お風呂はサウナ・水風呂もあり、シャンプー・ボディーシャンプーも完備されてました。

この価格でこの設備はすごい。
今後は、これ以上のジムを探すのも一つの楽しみにしようと思います (´∀`)



category: スポーツジム

thread: 水泳  -  janre: スポーツ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/677-b00f0851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム