雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

GREEN GRILL(愛知県一宮市) 

2015/10/10 Sat 8:00訪問
グリーン グリル


10月の3連休は2泊3日の福井グルメ旅。 16店舗・合計2万カロリー以上の食べ歩きへ (゚∀゚)アヒャ


福井入りの前に、モーニング発祥の地:一宮市に立ち寄って朝食。
時間に余裕があればハシゴしたいのですが、今回はこちらのお店で1本勝負で。



豊富なドリンクメニューのある、ごく普通の喫茶店。
広い店内は分煙されており席数も多く、店員さんも多いです。



モーニングはドリンク代のみが4種、プラス150円が2種。

ここは6種全品オーダーかと思いましたが、かわいい店員さんに引かれてしまいそうなので、
味に予想のつく小倉トーストと和食をヤメて、その他の4種類をオーダー。

もちろん、4つでもかなり驚かれました (・∀・)



考えるのが面倒だったので、ホットコーヒー:400円を4つ。

全部ものすごく泡立ってますが、エスプレッソ抽出っぽくはなく、あまり特徴もなく。



そしてモーニング4種。



自家製パンセット:0円


ホットケーキセット:0円


ホットドッグセット:150円


フレンチトーストセット:150円



クロワッサンはグニャっとした感じでしたが、バターの風味はしっかりあり。
緑色がかったパンは緑茶を入れてるのかな。香りは弱いですが、玉子サラダがサンドされ。

焼き直しではなく、焼き立てのようでした。



ホットケーキはごく普通です。



ホットドッグは自家製パンではないようで、ウインナー含め業務用っぽい感じ。



フレンチトーストは卵の風味もしっかりあり、ホイップクリーム、メイプルもたっぷり。



ゆで卵、コーンスープ、ポテトサラダ、オレンジ、プラス料金の物にはゼリーが付きます。

ポテトサラダはマッシュポテトでなく、ちゃんとジャガイモから。
コーンスープも濃厚で、時間をかけて作られたものかと思います。

利益どのくらいあるのでしょうか (;´∀`)



なんとモーニングだけでなく、お昼すぎでもドリンク代だけでお菓子類がついてくるよう ヮ(゚д゚)ォ!

質量ともに三河とはレベルが違い、モーニング発祥の地の喫茶店のプライドすら感じます。

次に一宮市へ行った時は、5店くらいハシゴしに来ようと思います (´∀`)


スポンサーサイト

category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/687-e2e515e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム