食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

gelato & sweets CARNA(福井県坂井市) 

2015/10/11 Sun 11:00訪問
カルナ

originaljhh.jpg
東尋坊から近い、三国エリアにあるジェラート店へ。

無添加・保存量なしのジェラート、
その他にも、シュークリームやロールケーキなどシンプルなお菓子も売ってます。


ジェラートは10種類ちょっとで、シングル/ダブル/トリプル、カップ/コーンから選択。

S:350円、D:400円、T:450円の価格設定。

果物や野菜のフレーバーには、産地や農園の表記もありました。



ミルク、みかん、三国の塩。 1口分のオマケがあり、ブルーベリー。



一押しのミルクはプラス50円。
最もシンプルなものがプラス料金であることにこだわりを感じます。

毎朝牧場から直送されるミルクだそう。
すごく濃厚ではなく、甘みやあっさり感の適度なバランス。 口溶けやキレも良いです。


みかんはほぼシャーベットで、果実感が強く濃厚。
見た目からそんなイメージでしたが、想像以上にみかんでした。


水色がかった塩は、三国の海水から作った塩を使用だそう。
しょっぱいということはなく、ほのかな塩味の上品なミルク味でした。



かぼちゃ、ピスタチオ。 オマケは味の調整に三国の塩。

ダブルとトリプルは1個あたりの量が違うのかと、試しにダブルをおかわり。
1個の量は少し多い印象。 ちなみに他のお客さんのシングルを見たところ、ダブルに近い量でした。



かぼちゃは色が薄く、やはり風味は物足りない。
それでもまだ味がある方で、アイスではこのくらいが限界なのかなという印象でした。

ピスタチオは緑でなく薄い茶色がかった色。
ローストされたナッツ風味で、分かりやすい和風のピスタチオの感じでした。


コーンは業務用で全く美味しくなく。

コーンとカップは同価格の場合が多いですが、食べれる分のお得感でコーンを選択する人が多いかと。

でも美味しくないし、多分カップの方が原価高いと思います (・∀・)



プリン:1個250円

テイクアウトも少しと思いプリンを。
1個だけもどうかと思い、ちょうど千円なので4個買ってしまいました。



固めで、玉子よりもミルクの風味が強く、苦味の少ないサラサラしたカラメル。

スタンダードなタイプで、上手く味のバランスがとられ、万人受けするものだと思います。


素材・鮮度の良さが伝わる良いお店でした。

東尋坊に行かれる際には良いかと思います (´∀`)


スポンサーサイト

category: 北陸

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/692-dca836e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム