雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

おのぼりさん 

どうやら今週末より、僕の人生も40年目に突入するようです。

だから何かが変わるわけでなく、めでたくもないですが、一つの区切りではあるかと。
そこで30代の最後に、今までで1番美味しかったもの、今1番食べたいものを求めて東京へ。


正確には明日が30代の最終日。
明日から週末3日間の旅行が理想ですが、金・土・日は目当てのお店が休み。

2日連続では有休をとれないので、今日しかありませんでした。


数店舗食べ歩いて、19時開店のパン屋に14時前に行ってみると、先客がすでに2人 ∵・(゚ε゚ )ブッ!!



そして帰りの新幹線にて、約5時間並んで買ったパンとフランス菓子を食べてます。

まさか40年生きて、全国のいろんな有名店にも行って、最高のお店がパン屋になるとは (;´∀`)

しかし、これは今年になって初めて知った比類なき物。

それに気付かなかった最初は違和感もありましたが、その味はずっと記憶に残り続け、
2度目3度目と食べるにつれ美味しさが分かり、感動がありました。

本当に美味しいものとは、こういう感覚になるのかと、改めて思い知らされています。

これを理解できて良かった。
本物を知らずに、分からずに生きて行かなくて良かったです (´∀`)



たくさん買って、劣化しにくいものは明日に。

これで30代最後の食事もカンペキです (´∀`)


と、今回パンに1万5千円以上ですが、その他の食事・お土産の食べ物にも1万円5千円以上。

エンゲル係数の高さは誇りでもあり、幸せな人生の象徴であると思う事にしてます。

が、それと別に東京までの交通費が2万円以上かかります。

このお金を食費に回せれば、さらに幸せな人生となるのでは。


いよいよ、自転車で東京行きの挑戦の時でしょうか ((´∀`))ケラケラ


スポンサーサイト

category: 旅行記

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 6   

コメント

誕生日おめでとうございます‼

行ってきたのですね!

ジャルジーマロンはなかったんですかね?
それにしても、パン屋さんに使う金額ではないですね(笑)

レポ楽しみにしております(^o^)

元旦から東京に行きますけど、休みですよね~

カズ∞ #- | URL | 2015/11/05 22:43 | edit

Re::カズ∞さん

ありがとうございます! 行ってきました (´∀`)

ジャルジーマロンは残念ながら前週で終了でした。
モンブランとともに、1度食べてみたかったのですが、また来年狙いに行こうと思います。

栗のお菓子はほぼ終わりのようで、今はりんごでしたね。
りんごのお菓子も、初めて食べる味で、とても美味しかったです。

記事の下書きはだいたい終えてますが、他が溜まってて、だいぶ後になりそうです。

祝日もお店も休みなので、元旦も休みでしょうね。
でも、東京旅行楽しんできてください (´∀`)

hiccolo #- | URL | 2015/11/06 15:35 | edit

お誕生日おめでとうございます!

一足先に40代突入していますが、お互い、40代をおもいっきり楽しみましょう。

パンって本当不思議な食べ物だと思います。

家内が毎朝パンを焼くんですが、イーストを変えただけで味がガラッと変わってびっくりしました。

京都も美味しいパン屋さんたくさんありますし、是非、遊びにいらしてください。

a-miyano #xIARsaV2 | URL | 2015/11/06 20:08 | edit

マロンは残念ですね!(T_T)
でも、モンブランがあったのですね♪タルトタタンなんかあったのでしょうか?
季節の変わり目に行くと、楽しめそうですね(*^^*)

札幌にもパンが美味しいパン屋さんや、ケーキが美味しいケーキ屋さんはありますが、パン屋さんがカスタードクリーム等、洋菓子屋さんレベルであって、食材の調理など、調理人レベルの(全てトップレベル)パン屋さんは、まずないですよね~
ホント懐の深いお店なんでしょうね。

パリ空の話しで、お酒飲めそうです(笑)

レポは気長に待ってます!
東京ではニューオータニとエルメのスイーツビュッフェに行く予定です~♪

カズ∞ #- | URL | 2015/11/06 21:27 | edit

Re:a-miyanoさん

ありがとうございます。
まだまだ人生は長いし、できる事はたくさんありますよね。

毎朝自家製のパンですか!
素敵な奥様で羨ましいです。なんだかんだで自家製に勝るものはありません。

無沙汰してましたが、鈴鹿でお会いできそうです。その時はよろしくお願いします(´∀`)

hiccolo #- | URL | 2015/11/07 15:36 | edit

Re:カズ∞さん

モンブランは数日だけ出していたようです。 その時は、急遽仕事を休んで行こうか真剣に考えました (;´∀`)
でも、今回はシェフのオリジナルのタルトタタンを食べれて良かったです。

その時期の旬の野菜や果物を使われるので、一期一会な感じですが、変わり目だと何種類かありそうですね。
今回も、栗の終わりとりんごの始まりで、いいタイミングだった気がします。

今回は改めてサンドイッチのラインナップに驚きました。
ここは何屋なのだろうというほど、見たことのない具材のものだらけで。

僕もいろんな人に話したいですが、パン屋に数時間並ぶとか1万5千円とか、周りでは確実に変人扱いされます (;´∀`)

エルメのビュッフェがあるのですか!? また是非お話聞かせてください (´∀`)

hiccolo #- | URL | 2015/11/07 15:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/694-c765722f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム