雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

table ogino(東京都渋谷区) 

2015/11/05 Thu 11:00訪問
ターブル オギノ 代官山店


自由ヶ丘から代官山に異動。
モーニングのハシゴを終えたばかりで即ランチへ。

フレンチレストランのオギノが展開するデリカテッセンで、食肉加工品や惣菜の販売店です。

首都圏や北海道に数店舗あり、こちらの店舗では買ったものをイートイン可。
またイートイン用のメニューもあり、スロウフードなファーストフードがコンセプトだそう。



メニューはプレートメニューが5種類あり。

2階のイートインコーナーで席を取ってから、1階でオーダー・支払いのシステム。



ドリンクはスパークリングワイン:+370円を。

1階でオーダー後、ドリンクだけ貰って席に戻り、料理は運んでもらえます。



ターブルオギノプレート:1600円

お任せメニューで、8品目の料理の豪華なプレートです。



甘みの強いカボチャに、ひよこ豆のペーストが混ざったフムス。
素材そのものの自然な味ですが、いろんなスパイスが入っていて特にシナモンが強く香ります。

そのままでも美味しく、パンにも良く合います。


 
野菜をトマト煮にしたもの。
こちらも余計な味がなく、野菜の甘みや美味しさが伝わります。

カボチャと紫芋は分かったものの、もう1つは何か分からず。
後で聞いてみたところ菊芋だそうで、菊芋は初めて食べましたが、芋だとは思いませんでした。



人生で2度目のクスクス。
角切りされたチキン、椎茸と小松菜が入ってます。

以前に初めて食べたクスクスは全く美味しくなかったですが、こちらでは美味しく食べれました。



白米or玄米orフォカッチャを選べ、フォカッチャを。
オギノはパンも専門店レベル、あるいはそれ以上の美味しさです。



数時間前にもカフェで美味しいポタージュを飲んでますが、それをはるかに上回るポタージュでした。

少し温め直されたキッシュも、さすがと思わせるものでした。



ブラックオリーブの入ったソーセージ。
オリーブの風味は強くなくアクセント程度で、肉そのものを食べている感じです。



テリーヌ。
中に脂身が入ってるのかと思ったら里芋。 これはテイクアウト用も買って翌日にも食べたほどの美味しさ。

フレンチの名店の味が、この価格で手軽に食べられてとても満足でした (´∀`)

しかし、この代官山店は11月いっぱいで契約切れで閉店したそう。

再契約しなかったのは、賃貸料が高すぎて、この価格だとキツいのかな。
すぐ近くには「庶民が来る店じゃない」とか言われちゃう、タツヤ・カワゴエもある立地ですし (・∀・)


テイクアウトだけなら品川駅構内にもお店がありますが、旅行なのでお店でゆっくり食べれるのは魅力。

イートインできる店舗ができたら、また行きたいです (´∀`)


スポンサーサイト

category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆_ターブルオギノ(東京他:カフェ・デリカテッセン) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/696-b9fcae6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム