雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Boulangerie Sous le ciel de Paris(東京都世田谷区) 

パリの空の下:その4。

最後は食事系のパンとコンフィチュール。



パン・ド・ミ:800円


このお店の商品はどれも見た目のイメージより重いですが、これは想像の3倍ほどの重み。

極限まで薄い耳に、キメ細かすぎるというほどに詰まった中身の生地。
これほど密な生地で、加水も多くないのに、歯切れ良く・口溶け良く・しっとりした食感。

小麦やバターの香りは素晴らしく、トーストすればなお香り高く、軽く1本食べられそうです。



パン・オ・セレアル:650円


数種類の雑穀入りのパン。
1種ずつ風味が違い、ポリポリした食感で食べていて楽しく、まさに穀物を食べているといった感じです。



レ・マロン・コンフィ:2200円


これは見るのも食べるのも初めてですが、シロップ漬けの栗で、マロングラッセの前の状態?

フランスの天然栗だそうで、僕は栗は和栗派ですが、これは想像以上の味と香り。
バニラの風味も加わり、1粒1粒が栗きんとん以上の贅沢感があり、煮汁までも楽しめます。



ポンム:1300円


りんごジャムですが、こういった物まで爆盛りでした。

 
まあ、りんごに限らず、たいていの果物はそのまま食べるのが一番美味しいと思います。
しかし、良質な素材としっかりした技術で作られれば、加工品では違った美味しさを味わえます。

甘酸っぱさ、香りの良さと文句なく。
ジャムの食べ方はパンかヨーグルトでしたが、これは直接食べるべきかと、ほぼそのまま食べました。

と、全種類を堪能。大満足しました (*´∀`*)

東京まで行かないと買えないことは、旅好きな僕にとっては障害ではなく。
また、並んでいる時間も、読書の時間を当てはめるだけなので何の苦痛もありません。

火・水・木しか営業してないので、 仕事を休まないといけないことだけが難関です。

まあ、週末営業してたら毎週のように行ってしまいそうなので、ちょうど良いのかもしれません (;´∀`)

今後も、年に数回の楽しみにしようと思います (´∀`)


スポンサーサイト

category: 東京

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆☆☆_パリの空の下(東京:パン・フランス菓子) 
TB: 0    CM: 2   

コメント

レポ見ました。
すべて魅力的な感じで、未だ見ぬことができないですけど、レポで楽しむことができました。

魚系は苦手なんですかね?マグロ系やあのソースがかかってるのが食べてみたいですね(笑)

再来週には東京に行くので、エルメスイーツ以外何食べようか思案中です。アステリスクは元旦から営業してましたっけ?エーグルドゥースは休みですよね⁉東京訪問少ないので、いろんなお店知ってるのが羨ましいです。

カズ∞ #- | URL | 2015/12/20 14:06 | edit

Re:カズ∞さん

ありがとうございます。 少しでもお役に立てれば嬉しいです (´∀`)

生魚が食べれないので、魚自体を食べることが少なく、子供の頃からちょっと苦手意識があります。
年とともに食べる機会も増えましたが、魚臭さは気になるので、パンに合わせるとどうなのかなと。

ただ、苦手でも美味しく料理された物を食べて克服できた事も多いので、パリ空ならいけそうな気がします。

年末年始あたりの営業はどうなのですかね。 僕はその時期は引きこもるので (;´∀`)
楽しんで来てください!


hiccolo #- | URL | 2015/12/20 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/713-3246d4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム