雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Pont-l'Eveque(愛知県海部郡蟹江町) 

2015/11/14 Sat 9:00訪問
ポンレヴェック


鈴鹿エンデューロの観戦に行く途中に寄り道。

愛知県では有名なお店で、以前から行ってみたかったのですが、用事のないエリアにあるので縁がなく。
そちら方面に向かいつつ、時間にそれほど制約のなかった今回が初訪問です。

駐車場も多く、イートインスペースも広く、店員さんも何人もいる大きなお店。
商品の種類も豊富ですが、菓子パンや惣菜パンも多く、ちょっとイメージと違いました。

リーン系のパンを数点購入。



クロワッサン:162円


小ぶりで焼きが強めのクロワッサン。

ザクッとした食感で、層は密で生地も力強く、バターもジュワっと。
特別なところはないですが、小さくても重みがあり、美味しいクロワッサンです。



リュスティック:141円


カチカチのクラスト、もっちりしたクラム、程よい水分量、控えめな塩気。

とても好ましい断面図で、味や食感も好みのものでした。



カンパーニュ(1/2):243円


レーズンからおこした酵母を使用だそうで、ちょっと酸味が気になります。

生地の風味や食感は好みのタイプですが、やっぱり酸っぱいのは苦手です。 



ラムレーズン:238円


バゲットにクリームをサンドした、いわゆるミルクフランスにラムレーズン入り。

風味の良いバゲットに、甘酸っぱさとラムのほのかな香り。
ミルクは練乳ぽい甘みがあり、レーズンとも合って美味しかったです。



栗とクルミの田舎パン:216円


カンパーニュですが、こちらは柔らかくフカフカと。

クルミのポリポリした食感と香ばしさ、栗の甘露煮の甘みがバランス良く。



ラズベリーとホワイトチョコのパンドママン:281円


リュスティック生地にチョコとラズベリー。

表面のチョコはホワイトではなく、中に入っている感じもなかったですが、どうなのかな。
ラズベリーの酸味は少なく、全体的には甘めです。



バゲット:108円


看板商品の100円バゲットですが、思っていたよりちゃんとして美味しい。

日本では毎日食パンを食べる家庭はあっても、バゲットはほとんどないかと。
馴染みが薄いのが大きな理由と思いますが、やっぱり高いのが最大の原因な気がします。

日本の全てのパン屋さんがこのくらいの価格で売ったら変わるのではないかと。

と言いながら、僕もバゲットは主食ではなく嗜好品なので、高くても、より美味しい方が良いです。


平均以上には美味しかったですが、今回食べたもので特別な印象のものはなく。

イートインのシチューが美味しいとか、売れ残りの通販のパンが異常な人気とかですが、
通販はどうでも良くても、シチューは1度食べてみた方が良いのかな。

今のところ、鈴鹿に前日入りみたいな条件でしか行く理由がないですが、また行ってみようと思います (´∀`)



category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/715-5c5ddb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム