雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

PATISSERIE UN GATEAU MERVEILLEUX(愛知県弥富市) 

2015/11/14 Sat 10:00訪問
アン ガトー メルヴェイユ


パンを食べて、近くのケーキ店に。
イルプルーで修行された方のお店ということで、かなりの期待感での訪問。

スタイリッシュで高級感ある外観と内装に、なお期待が高まりましたが、
動物のキャラをかたどった焼き菓子が置いてあり、一気にテンションが下がりました (;´∀`)



4品テイクアウトですが、少し崩れてしまいました。



ピュイダムール:421円


このお店のスペシャリテだそうで、パッと見はシブースト。

土台はふっくらエアリーなパイ生地。サクサク感はしっかりあって香ばしく。
シブーストクリームは滑らかですが少しコクが足らず、中のピンクグレープフルーツとも合う感じはなく。

美味しいのですが、イルプルー系のシブーストのイメージだと違和感があり。



サーブルノワゼット:475円


トッピングはたくさん乗ってたのですが、落ちてしまいました。

ヘーゼルナッツとチョコレートのお菓子で、ナッツは香ばしく、チョコはしっかりした味でキレも良く。
生地は適度な固さですが、口溶けがとても良く、美味しかったです。



ガトーフランボワーズ:432円


表面のジュレの他に、ムースの白い部分、スポンジのシロップがフランボワーズ。

フランボワーズたっぷりですが、全体的に酸味がなく甘め。
美味しいですが、ガナッシュも余分な感じで、ちょっと駄菓子っぽいです。



タルトポンム:421円


サクサク香ばしいタルト、アーモンドの風味の良いたっぷりのダマンド、りんごはシャキシャキと。

食べ応えもあり、とても美味しいタルトでした。


イルプルーで修行されたと言っても、街の洋菓子屋さんの感じでした。
キャラのお菓子があったり、洋酒もほぼ使用せず、子供も対象にしている印象。

それでも素材はしっかりしたもので味も良く、残念ながら地元では食べられない味です。

わざわざ行くことはないですが、近くまで来て余裕があれば、また寄りたいと思います (´∀`)


スポンサーサイト

category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/716-43369cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム