FC2ブログ

食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

‎第16回スズカ8時間エンデューロ秋sp 

2015/11/14 Sat

エントリーしてないですが見学に。

ゴタゴタして自宅を出たのが朝8時。
ちょっと寄り道したら延々と渋滞にはまり、サーキット駐車場への到着が12時。
そこからさらに問題がおこり、エースのいる場所に着いたのが13時。

もうレース後半に入ってました (;´∀`)


今回の8時間チームは若手の6人編成。
1人欠員が出ましたが、代わりにエースが出るまでもなく、僕が出るまでもないらしい。

中ボス・ラスボス抜きでもちゃんとやれよ。分かってんだろうなお前ら。
そんな立場で、エースと共に暖かく見守ることになりました (・∀・)

しかし、この日は終日雨。
走る人はたいへんですが、走らない人もそれなりに。

何より、雨だとエースに挨拶に来る人の少ないこと (#゚Д゚)



冷たい雨に打たれながらも礼儀を守るヤツなんて、直属だけです (`・ω・´)


で、レースの方は順調に進み、

残り30分で優勝争いは7チーム。

まず1チームの逃げが決まり優勝はなくなる。

さらに2チームが抜け出し表彰台も消える。

結果5位。


チームとしては、だいたい予定通りに事が運んでの結果なので、力負けと言わざるを得ません。
今回の作戦・選手交替の流れではダメだったと。


まあ、何もしてない僕が言うのも何ですが・・

エースは勝てる自信があったようですが、 僕は無理だろうと思ってました。
前回の春大会も予定通りの流れで負けたのに、今回も同じ作戦で、勝てる根拠が一つもない。

さらに、実業団レースと日程が被った前回より、各チーム戦力が上がる可能性が高いし、
何より出場チームの全体的なレベルが上がることも確実。

確かにそれでも勝てる可能性もありますが、ジャンケンよりもはるかに分の悪い確率かと。

挑戦者なのだから、もし他の作戦が考えられるなら、その可能性に向かうべきではなかったかと。

メンバー6人を決めてから作戦を立てるのではなく、作戦を決めてから適材適所で人を選ぶべきだったかと。


再び若手に敗戦の責任を負わせてしまった。
立場的に、僕の不徳のいたすところで、また、今回の敗因は誰よりもエースにある。

アイツと僕が責任を背負い、関係者全員に頭を下げるべきです。


・・・



どうしてこうなった ヽ(´Д`;)ノアゥア...

雨だろうが容赦ない。 



入浴後だろうが容赦ない。



深夜の神殿到着後も、エースの怒りは収まりませんでした。


確かに、僕たちはエースのために勝たないといけない。

頑張れば順位はどうでもいいなんて、普通が1番幸せ、人間はみんな平等なんだと言うくらい、白々しい。


来年は、僕が全権を握って指揮を取るとします (´∀`)


スポンサーサイト



category: レース

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

レースお疲れ様です、というよりエースへの礼拝お疲れ様です。

鈴鹿みたいなレベルの高いレースですと戦術も重要なファクターになってくるのですね。

ちなみに今日レースでミニベロでエントリーしたのですが、カテゴリーに3チームしかいなくて東日本のミニベロがどんどん過疎ってきているので悲しくなります。

すみません、遅くなりましたが誕生日おめでとうございます。関東に来ることがありましたら麺類でも一緒に食べましょう!

ボリショイ荒川 #- | URL | 2015/11/16 00:25 | edit

Re:ボリショイ荒川さん

ありがとうございます。
まあ、僕は走ってもないし、エースへの行為も自然な行動なので疲れてないのですが (;´∀`)

エンデューロは、ソロのレースなら相手がバテて脱落するの待ちで良いのですが、
チーム戦は、遅くて脱落する事はあっても、バテて脱落する事はないので、ソロとはちょっと違うイメージです。

ミニベロ界は衰退ではなく過渡期であって欲しいですが、どうですかね (;´∀`)

オススメのお店へ是非お願いします (´∀`)

hiccolo #- | URL | 2015/11/16 20:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/719-0f2baee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

クラフトビール

月別アーカイブ

検索フォーム