食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Boulangere Le Copain Avec de Chocolat(三重県桑名市) 

2015/12/19 Sat 9:00訪問
ル・コパン


続いてもう1店パン屋さんへ。
こちらはでポンレヴェックで修業された方のお店だそうです。

正式な店名は「ブーランジェール・ル・コパン アヴェック・ド・ショコラ」とかなり長い名前。
チョコレート好きの女性パン職人のお店、みたいな感じだそう。

お店は小さめながら、すごい種類のパンがあってビックリ。 それでもハード系はまだ焼きあがっておらず。

この日は厨房に3人・レジ1人でしたが全員女性でした。


 
クロワッサン:151円

密な折り込み層ですが、ちょっと粗くて詰まりすぎているのでもっさり感あり。
バターの風味は控えめで、ミルクのほのかな甘みを感じる、穏やかな味のクロワッサンです。


 
パン オ ショコラ:173円

チョコレートはパリッとした固さと厚みがあり、濃厚ではないもののビターでキレも良く。
生地が弱いですが、アーモンドスライスのアクセントも良く、安くて美味しいチョコパンです。


 
クロワッサン オ ザマンド:194円

ダマンドは上にも中にもしっかりした量で風味も良く。
シロップたっぷりでラムが香るタイプではないですが、万人受けしそうなザマンド系です。


 
チーズフランス DX :227円

バゲットの焼き上がりまで時間がかかるとのことで代わりに買ってみましたが、バゲット生地とは違うのかな。
濃厚すぎるチーズの味しか分かりませんが、リッチなチーズパンです。


 
三重のフィセル くるみ:175円(10%引き)

前日の物で1割引き。

フィセルは他に、ドライフルーツやミックスナッツ入りの物もありましたが、全て値段は同じよう。
これはクルミだけですが、その分たっぷりと思われ、原形に近い形のものがゴロゴロと。

生地はもっちりめで、壱番釜のレトロバゲットの香りに似ていて、同じ国産の粉を使用かな。


 
リュスティック 枝豆とブラックペッパー:156円(10%引き)

こちらも1割引き。
フィセルもリュスティックも種類豊富ですが、当日のものはまだ焼き上がっていませんでした。

加水多めでしっとり感の強い生地に、ビールに最適そうなフィリングで美味しいです。


 
マロンカスタード ブリオッシュ:194円

ブリオッシュ生地はふんわりして歯切れも口溶けも良く。
ゴロッと入った渋皮煮。チョコとカスタードクリームで豪華ですが、バランスの良さは感じなかったです。


プレーンなパンはほぼなく、フィリングが入りすぎている印象ですが、生地も悪くはない印象でした。
小さめながら安く、さらに前日のものは1割引きと、かなり良心的なお店です。

ちょっと個人的な好みとは違いましたが、良いお店だと思います (´∀`)



2015年12月19,20日 三重遠征
壱番窯(桑名:パン)
カフェ ド アン(桑名:カフェ)
ル・コパン(桑名:パン)
シェ・ニノ(朝日町:ケーキ)
はなび(桑名:ラーメン)
フェーブ ド カカオ(桑名:ケーキ)
四日市中央緑地公園(四日市:ランニング)
新味覚(四日市:餃子)
鉢ノ葦葉(四日市:ラーメン)
鈴鹿ツインサーキット(鈴鹿:ママチャリレース)
あおき(鈴鹿:うなぎ)


スポンサーサイト

category: 三重

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/720-7e704d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム