雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

trial and error  

「トライ アンド エラー」と思ってたけど、「トライアル アンド エラー」なんですね (;´∀`)

Project Aceの鈴鹿のレースについての個人的な感想を。

僕は微妙な立ち位置でいたので、口出しは止めておきましが、作戦に疑問はありました。
前回の春大会は予定通りの流れで2位。 なぜ今回も同じ作戦なのか。

しかしそれは、人それぞれ考え方の違いなのかと。

僕は前回、あれで勝てなかったのは痛恨の極みでしたが、他のみんなは2位でも満足だったのかもしれません。
そうであれば、リスクを避けて無難にいくのも当然です。 


そういった僕とみんなとの温度差は、根本的な部分に違いがある気がします。


ウチはエースを筆頭に、エースを別格に、天才型の人間が多い。
出たとこ勝負で何とかできてしまうため、いろんな事をあまり深く考えない。

僕なんか弱いくせに、機材という致命的なハンディを好んで背負い、
その中で、どうすれば互角に、それ以上に渡り合えるかを考え抜いてきたワケで。

年間20ほどのレースに負け続け、何が足りないか・どうすればいいかを感じ取って試行錯誤し、
恥ずかしながら5~6年の歳月をかけて、やっと結果が出るような凡人です。

僕とエース達では、考え方も感覚も、大きな違いがあるのかもしれません。


しかしながら、負けた事実についても深く考えないのは良くない。

それぞれが「自分がもう少し頑張っていたら」という反省がなければ、前に進めない。
もし、ベストを尽くしたと言うならば、現時点では優勝を狙うチームのメンバーではないかと。

と、これも凡人の感覚で、天才型の人間は、そんな反省がなくても次に何とかなるのかもしれません。


僕の中では、春が終わった時点で、今回優勝を狙うプランはありました。

しかし、そのプランの問題は、誰かを外して僕自身を入れないといけない。
それは独断で決めれないし、不満が出るかもしれないし、絶対の自信があるわけでもない。

自信がないと言うのはチームにとって不安要素であり、不安要素はできる限り取り除かないといけない。

そうこう迷っている間に、エースがメンバーを決定しました。
エースの考える、エース自身を抜いた中でのベストメンバーであり、そこに僕はいなかった。

その事実はすんなり受け入れらます。 前回と同じ形を狙うなら、それが正しい。

しかし、温度差の違いを受け入れるのは難しい。

考え方は人それぞれで、意見はいろいろあった方が良いけど、
最終的には全員が納得して、同じところを目指してないといけないと思います。

まあ、そもそもシビアに優勝を狙うのではないのなら、出たい人が出るのが良い気もします。


という事で、チーム戦に関しては、今後も僕が関わる事はないですね (;´∀`)

来年は、復活のミニベロ4時間Ave40km/hを目指してみましょうか。
よく考えたら、ロードバイクで8時間を6人で走ってAve40km/h強って、ヌルいですよね (・∀・)

来年どうなっているか分かりませんが、一応そこを目標にやって行きたいと思います (´∀`)


スポンサーサイト

category: 理念

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4   

コメント

トライ&エラーと思っていた一人です(笑)

来年復活ですか、自分も来年はソロのみでの参戦予定です。会場でお会いしましたらよろしくお願いいたします。
気が向いたら4月のウィズスポに出ようかと思ってます。。。

ボリショイ荒川 #- | URL | 2015/11/23 23:09 | edit

Re:ボリショイ荒川さん

「トライアンドエラー」は、「オーライ」や「ドンマイ」と同様に、略された和製英語っぽくなってますね。

チームはいろいろ難しい問題も付きまといますよね。
向き不向きもありますが、僕はチームで戦で力を出し切れたことはないです。

袖ヶ浦のミニベロカップは結構人数いたようですね。
今年はヤメておきましたが、来年もあれば出てみたいです (´∀`)

hiccolo #- | URL | 2015/11/24 20:55 | edit

色々と雑魚なりに思うところがありまして、しばらくはソロでいいかなと。そんな感じです。。。

リザルト見ますと袖ヶ浦でのミニベロカップは結構参加人数いたみたいですね。
ただ1時間ってのは短すぎやしないかなと思ったりです(笑)

そういいえば最近自分もパナチタン買いましたよ!パナチタンと言っても14インチの可愛らしいやつですが。

ボリショイ荒川 #- | URL | 2015/11/24 22:57 | edit

Re:ボリショイ荒川さん

結果はどうあれ、自分で考えた結論と、人に合わせたものでは、大きな違いがあると僕は思います。
人に合わせて出た結果は、トライアルアンドエラーにならないですしね。

袖ヶ浦は今年と同じプログラムなら、エンデューロとのダブルエントリーで大丈夫です!
まあ、僕は千葉まで行って1時間ではコスパが悪すぎるので ・・

14インチのパナチタンですか! 贅沢ですね。
あまり使い道ないですが、僕も欲しいです (´∀`)






hiccolo #- | URL | 2015/11/25 20:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/721-d9bc00f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム