雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

エース検定 

エースに関する基礎知識。

「立命館首席」「13歳下の嫁」「52万5千円の枠」
この3つは常識であり、知らない方は世間から人間扱いされません。

逆に言えば、この3つさえ知っていれば人生で恥をかく事も少なく、エース検定10級取得になります。

参考程度に、ここから9級に上がる知識を。


立命館への進学には奨学金制度を使っているのに、家賃7万円の部屋に1人暮らしで、新車のパジェロを所有。

在学時は、夜のお仕事の女性に飼われるというバイトをしていた。

その女性からの人脈で、一晩に50万以上使うような豪遊の場に、毎月のように参加。

立命館ではどんな裏技を使ったのか常に首席。

しかし、当然そんな生活を続けていたら常識がなくなり、働いたら負けと言い残し、首席卒業でも就職せず。

卒業後しばらくしてスノボにハマる。

夏はコンビニでたまにバイト、冬はスキー場近くにアパートを借りて毎日スノボの日々。

30歳過ぎてスノボに飽きる。

何をしていいか分からず、ヨーロッパに自分探しの旅を数ヶ月間。

しかし全く自分を見つけられず、海外生活にも飽きて帰国。

家事が面倒くさいとの理由で、無職のまま13歳下の天使のような女性と結婚。

さらに無職のまま豪邸を建てる。


9級はこれくらいです。
これだけでも相当なものですが、さらに彼を知ると、真面目に生きていくことがアホらしくなります。

しかし、妬んではいけません。むしろ讃えましょう。
こんなナメた人生を送る事ができるのが、選ばれた人間と言うものです。


なお、エース検定。

現在の上級者は、僕が1級。

下僕のうちの若手1名が3級。

ロリさんは5級です (・∀・)



category: エース神話

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

本当にそんな人が存在するんですかぁ?

#- | URL | 2015/12/26 07:05 | edit

Re:

おや? このブログをご覧なのにご存知ない?
それはないですよね。 存在を認めるのが怖いということでしょうか。

分かります (`;ω;´)

僕もあれを認めると、自分のちっぽけさを認めることになるので勇気が必要でした。
しかし、事実を認めれないと、もっとちっぽけな人間になってしまいます。

もし本当に信じられないのであれば、論より証拠で、1度お会いするべきかと。

何でもそうですが、実際に経験して、それを知覚し、学習し、初めて実感ができます。

アルテグラしか使ったことがなければ、デュラエースの性能を語れないのと一緒です (・∀・)


hiccolo #- | URL | 2015/12/26 20:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/722-dad31c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム