食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Cultivateur(岐阜県中津川市) 

2015/11/21 Sat 10:00訪問
キュルティヴァトゥール


中津川市のパン屋さんへもう1店。
こちらは全国各地にわりと多い、田舎の山奥にあるパン屋さんです。

店内はイートインスペース・専用メニューもあり、コーヒーやチョコレートなんかも売られてました。

こちらも数品テイクアウト。



クロワッサン:173円


サクッ・ハラッとして、とてもキレイな層。
強めの焼きで香ばしく、発酵バターの味も良く、美味しいクロワッサンでした。



くるみとレーズン:378円


ふすまと胚芽の生地に、オーガニックのクルミとレーズンだったかな。

ソフトな生地に、フィリングもちょうど良い量。
大きなパンなので素材を考えれば安く、ちゃんと美味しいです。



アップルパイ:270円


リンゴのマークに少し買う気を削がれましたが、旬の時期なので一応。

パイ生地はまずまずの味と食感。
コンポートはバニラの風味が強く、あまりリンゴ感はなく。



栗と柚子のデニッシュ:367円


サックリしたクロワッサン生地に、柚子のピールが入ったダマンド、渋皮煮の栗1個。

美味しいですが、ピエニュのデニッシュと一緒に食べているので、少しかすんでしまいました。



フリュヒテブロート(1/3):518円


かなり好きな感じのパンで1本買っても良かったのですが、最初なので1/3サイズで。

ライ麦メインの生地に、ひまわりの種とクルミ、レーズン・イチジク・アプリコットのドライフルーツ。
これだけ豪華にギッシリ詰め込むと、不味くなりようがないとも言えます。



バゲット キュルティヴァトゥール:270円


ライ麦や全粒粉の入ったバゲット。
思ったより違和感なかったですが、バゲットはやっぱり小麦粉のみが好みです。


山奥にあるお店は、利益など考えずに趣味でやっているような印象もあり、
天然酵母とかオーガニックとか薪釜とか、こだわりの強さが特徴的です。

人気なのは、そういった味以外の要因もあると思われますが、個人的にも結構好きです。

特別に美味しいと感じるお店はないのですが、ハズレもない感じです (´∀`)


スポンサーサイト

category: 岐阜

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/723-a2d7e0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム