食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

かわせみ(岐阜県中津川市) 

2015/11/21 Sat 13:00訪問
かわせみ


栗きんとん巡りの途中で立ち寄り。

この数日前に見たTVの旅番組に出たお店で、偶然にも通りすがり。
すぐそばのピエニュに行く途中だったのでスルーしたものの、パンが売り切れだったので行ってみました。



TV番組の記憶が曖昧ですが、店内の由来はカワセミが好きだからだったけ。
カワセミの写真は、店主さんが撮影したものだと言っていた気がします。

メニュー写真を撮り忘れましたが、大衆食堂的な感じで安かったです。

お得なランチセットもありましたが、TVでも食べてたご当地グルメ的なものをオーダー。



とりトマ丼:750円

地元の鶏肉とトマトを使った丼物で、中津川市の20店舗ほどで提供されているご当地グルメ。
とりトマ丼めぐりもスタンプラリーとかあった気がします。

味付けは自由なので、いろんなジャンルの飲食店が出していて、
過去に3店で食べたことがありますが、なかなか美味しくて好印象です。



こちらはザク切りにされた1口大のトマトと、焼いた鶏肉だけのシンプルな丼物。



そして、ご飯にうなぎの蒲焼きのタレがかかっているそう。

鶏肉はニンニクの風味があり、香ばしく焼かれてます。
トマトはフレッシュ感はあるものの、固くて熟されてないもので酸味が強く。

蒲焼きのタレは味が強くはないですが、全体のバランスとしては微妙に思えました。



タレとご飯は良いのですが、鶏肉・トマトとのバランスとしては難しいところ。

と言っても、それなりに美味しいです。
TVでお米も自家製と言ってましたが、味噌汁・お新香・小鉢も付くので、かなり安いです。



コーヒー:100円

食事とセットならコーヒーも100円と、リーズナブルで良いお店でした (´∀`)


スポンサーサイト

category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/726-ddcdba94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム