雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

加登屋食堂(岐阜県土岐市) 

2015/11/22 Sun 18:00訪問
加登屋食堂


この日の昼に、奇しくも隣市の同名の食堂に行ってますが、別に繋がりはないそう。

あちらはTVにも出る有名店ですが、こちらは東海地区のデカ盛り情報誌に出るお店です。


 
みそカツ丼が一番人気だそうですが、情報誌に載っていたのはから揚げ定食。

両方頼んだら、気を使われたのか、から揚げは単品もできるとの事で、そうしておきました (・∀・)



からあげ(単品):700円



ジャマなキャベツを食べて、横に並べてみると、大きな塊が5個。
それぞれ部位が違うようで、ケンタッキーの5ピースみたい。



全部で約600gらしいので、一番大きいムネ肉は推定200gほどかな。



衣は薄めでカリッ・サックっと。 ベチャっとはしてないものの、油そのものがやや重い印象。
味は濃くも薄くもなくですが、肉自体の下味がしっかりしてます。

充分な量だけでなく、大衆食堂のから揚げとしては味も良い方です。



みそかつ丼:750円


卵とじの代わりに目玉焼き?



名古屋めしのみそカツとは少し違い、粘度があり酸味が強めのソースを上からかけているだけ。



肉は普通ですが、半熟気味の目玉焼きがあれば、これだけで豪華に感じます。



から揚げも加えて、さらに豪華な丼に。



そう言えば、塩が地味に美味しかったです。

このから揚げに、ご飯が2合ほどあれば結構なデカ盛りですが、他のお客さんのを定食を見たら普通盛りでした。

それでも値段を考えれば、一般的な大衆食堂よりお得感は高いと思います (´∀`)



category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/729-4127b3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム