食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

第27回全国スイーツマラソンin愛知 

2015/11/29 Sun


今年もスイーツマラソンへ。



昨年やり尽くしたので、もういいかなと思っていた上に、5500円だったエントリー料が6500円に値上がり。

10kmマラソン分が仮に3000円とすると、スイーツ分は3500円?
デザートビュッフェだとヒルトン並みの価格。

人気イベントなので少し上げてもいいと思ったのか、いくら何でも高すぎな感があります (;´д`)

しかし、その分スイーツの質も上がるとのことで。

まあ、どんな物でも値段相応かどうかは、実際に体験してみて、個人の価値観で判断すべき事で、
体験せずに高い・安いとかを言うのは間違いかと、1度出てみる事にしました。


昨年は3周で10kmだったのが、コースが変わり5周。 最大で5回エイドに寄れる事に。

僕自身も長距離にシフトして、10kmに関しては昨年ほど速く走れませんが、
2kmずつに分ければ3分前半のペースで走れそう。

2kmを約6分半で走り、エイドに入って約8分半スイーツを食べる。これを5セット。
実際の流れは少し違いますが、イメージとしてはそんな感じで。



整列に遅れて30列目くらいからスタート。

コース隅を走り抜き、先頭を追いかけるものの、あれ?いっこうに追いつかない。

そんなバカな・・ 「俺が遅い? 俺がスロウリィ?︎」

なぜかこの大会、30分切りそうな人が毎回います (;´∀`)


そんなに頑張らずエイドへ。

そして、質が上がったと言うスイーツがこちら。















全然上がってませんでした (・∀・)

昨年は数量限定のちょっと高い物も時間差で出ましたが、今年はほぼなし。
有名どころは、ロイズのチョコポテチと、グーテデロワ:ラスクくらい。

上がってないどころか、明らかに落ちてた Σ(´∀`;)



参加賞もクランチチョコとタオルで、昨年と同じくらい。

普通に買って食べたいものは1つもなかったです (;´∀`)


まあ、1年前に比べると、大会よりも僕自身が大きく変わってまして。

本当に美味しい物を知りすぎてしまったため、これくらいの物を食べても何も感じなくなってしまいました。
何しろ、昔は毎日食べていたコンビニスイーツも、一切食べなくなったほどで (;´∀`)

今回は、いろんな種類のスイーツを食べて、その事実が確認できたことが収穫でした (・∀・)


これでスイーツマラソンは卒業。

次はフルマラソン1発勝負。
目標は2時間40分。 今から2ヶ月間で体重5㎏落とします '`,、('∀`) '`,、

それが終わったら、基礎から自転車をやり直しです (=゚ω゚)ノ


スポンサーサイト

category: レース

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/735-56b7715a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム