雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

PÂTISSERIE PIERRE PRÉCIEUSE(愛知県長久手市) 

2015/11/29 Sun 13:00訪問
ピエール プレシュウズ 本店


せっかく長久手に来たのでこちらにも。
モリコロパークにイベントで行っても、終了後の時間帯では売り切れているので行く機会がなく。

この日も昼過ぎながらケーキはほぼ売り切れだったので、今回は焼き菓子を。


 
フリアン:237円

フィナンシェでなく、大きめのフリアン。
表面は柔らかく中はしっとりして、アーモンドプードルと焦がしバターの風味が良いです。


 
マドレーヌ・バニーユ:237円

バニラ風味の大きめのマドレーヌ。

コクもありしっとりした生地に、たっぷりのバニラビーンズ。
バニラはしっかり香りますが、そこまで主張するわけでなく全体のバランスが良いです。


 
ダックワーズ・ショコラ:237円

チョコレート生地に、薄くクリームをサンド。

さっくり・ふんわりのダックワーズ生地、チョコクリームはアーモンドの風味もあり。
見た目ほどの重さもなくて美味しいです。


 
パンドジューヌ・マロン:237円

マジパンっぽい生地はビターアーモンドの香りがあり、マロンペーストも入っているかな。
しっとりして食べやすく、栗1粒もなかなか豪華です。


 
ガレット・ブルトンヌ:237円

サクサクして、バターの風味、適度な甘さと塩気がバランス良く。
今回唯一のサブレ系の焼き菓子ですが、口溶けは最も良く感じたくらいです。


全部大きめなので、他店との比較だとリーズナブルな印象です。
そして味も美味しく、多分何を買っても安心できる感じです。

本格的なフランス菓子ではないですが、ここはフランスではないし、ちょうど良いバランスな印象。

お土産や人に勧めるなら、ここが間違いないかなと思います (´∀`)



category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆_ピエール・プレシューズ(愛知:ケーキ) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/738-54f9da05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム