食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Patisserie Bebe(愛知県愛知郡東郷町) 

2015/11/29 Sun 15:00訪問
ベベ

originalbb.jpg
スイーツマラソン参加の日ですが、食後感が悪すぎたので、ここで口直しです (;´∀`)

3品イートインと、焼き菓子のテイクアウトも。



レサンスィエル:700円


チーズのムース、フランボワーズムース、ビスキュイ生地の層に、表面はホワイトチョコ。

チーズムースはヨーグルトのような爽やかな酸味で、ライムの風味があって清涼感も。
松の実が入って、ナッツ感とアクセントが良いです。

フランボワーズは、ムースは酸味は控えめで、果肉が強めの甘酢っぱさと、ほのかに薔薇の香りがあります。
全体的には優しい味のバランスで、かなり上品な印象でした。



フレーズ・デ・ボワ:525円


ビターアーモンドの風味の強いピスタチオのダックワーズ生地。
コクのあるムースリーヌに、キルシュの香る甘酸っぱいベリー。

これは個人的にドストライクなもので、完璧な美味しさに感じました。



フラン・バニーユ:394円


強く焼かれた香ばしい生地のフラン。
ノンホモ牛乳使用だそうで、ミルクのコク、バニラの風味も強く、とても美味しいです。

僕は牛乳は飲まないので、タダでもいらないですが、低温殺菌の牛乳なら買って飲んでみたいです。



アイスコーヒー:378円

業務用ではく、エスプレッソマシンで入れた物をアイスにした感じです。


テイクアウトで2品。

 
マドレーヌ:210円

レモンとバターの風味たっぷり。 生地もしっとりとして食べやすく美味しいです。


 
キャヌレ・ドゥ・ボルドー:248円

表面が固めと柔らかの2パターンあるそうで、前回は固めを食べているので今回は柔らかい方を。

ねっとりしてバニラもラムもしっかり香ります。
やっぱり外はカリっとした方が良いと言うか、両方買って食べ比べれば良かったです。


個人的には愛知県で最も美味しいお店かと思います。

正午からの遅めの営業。
かなりマニア向けな商品ばかり。
700円の商品もあるように、単価だけ見ると高め。
洋酒を使ったものが多く、子供は対象にしておらず、バースデーケーキなどの注文もなさそう。

東三河でもそうですが、田舎では、いくら美味しくても客がつかないと言われる形態のケーキ店です。

しかし、お店にいる間、満員になることはなくても、切れ目なくお客さんは来ていました。

本当に美味しければ、どんな立地でもやっていけると証明しているパティスリーです (´∀`)


スポンサーサイト

category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆☆☆_ベベ(愛知:ケーキ) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/739-f9f066d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム