食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

第18回 ママチャリ4耐 

2015/12/20 Sun


鈴鹿ツインサーキットにてママチャリ4時間耐久。


今回もチームのスポンサー的立場のボスと、blueさんと3人で。
住んでる所も、年齢も職業も、全然違う3人が集まってチームを組むとは面白いもので (´∀`)



極限まで軽量化されたボスのママチャリは、僕のママチャリの半分ほどの重量です Σ(´∀`;)


 
 
他チームのカスタム自転車。



一応レースですが、BBQも楽しめます。



開会式。



スタートは自転車まで走っていくル・マン式。

スタート1分前まで和やかにインタビューが行われるユルさです (´∀`)


そしてスタート。

10分ほど経過して独走体制に入ったかと思ったら、突然のレース中断 (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?



計測されてないチームがあったよう (;´∀`)



そして、何も無かった事にしようと、最初からやり直し (=゚ω゚)ノ



計測されてなかったのはウチでした (・∀・)


再スタート後は1周目から後続を離し、ジワジワ差を広げ、
1時間少し経過して2位に1LAP差をつけたところで出番に。

前日は久しぶりにハメをはずして三重県内で8店の食べ歩き&宿で深酒。
軽い二日酔いも頑張って早起きし、夜明け前の寒い中、2時間ジョグを敢行。

そんな本日は絶好調でした (・∀・)

もしもの時に本気出せるよう、余力を残しながら走り、1時間ほど走って2位にもう1LAP差をつけて交代。

と、そんな感じで終始余裕のある展開だったので、次の出番はなく、


無事に優勝のチェッカーフラッグ (´∀`)



表彰式。



ベストラップ賞。



ベストカスタム賞。



ベストドレッサー賞。



これ以外にも、10位ごとの飛び賞、ブービー賞もあるので、
残り30分くらいから、各チームし烈な順位の調整争いが繰り広げられます。

○○番抜けとか、○○番に抜かれろとか (;´∀`)



豪華賞品。

さらに、女性と子供は無条件でお菓子が貰えます。


そんな感じで、鈴鹿ママチャリは誰でも楽しめる大会です (´∀`)



2015年12月19,20日 三重遠征
壱番窯(桑名:パン)
カフェ ド アン(桑名:カフェ)
ル・コパン(桑名:パン)
シェ・ニノ(朝日町:ケーキ)
はなび(桑名:ラーメン)
フェーブ ド カカオ(桑名:ケーキ)
四日市中央緑地公園(四日市:ランニング)
新味覚(四日市:餃子)
鉢ノ葦葉(四日市:ラーメン)
鈴鹿ツインサーキット(鈴鹿:ママチャリレース)
あおき(鈴鹿:うなぎ)



category: レース

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 4   

コメント

優勝おめでとうございます。怪我なく無事レースが終えたようで何よりです。
メチャ速なお二人が同じチームで走れば、そりゃ優勝するでしょと思ったりですが…(笑)

以前ミニベロをフラットバーにカスタムした際、ステム長が長ければと書かれていたと思ったのですが、アリババ見ていたら剛性は全然なさそうですが、こんなもん発見しました。
これならメチャ背中伸びそうですね、ステム角度がちょっとあれですが。。。
http://ja.aliexpress.com/item/retractable-25-4mm-28-6-mm-aluminum-alloy-polished-fork-adjustable-height-silver-bicycle-stem/32520415674.html

ボリショイ荒川 #- | URL | 2015/12/23 00:38 | edit

Re:ボリショイ荒川さん

ありがとうございます。
まあ、負けるはずはないのですが、毎回、もしかしたら・・と、実は緊張感あります (;´∀`)

ステムの情報ありがとうございます。

フラットにして最初に乗った時は、かなりポジションの違いに戸惑い、腕が攣るなんてこともありで。
140ミリ・17度の物を逆にしてサドルと同じくらいの高さにし、遠く・高くで乗ってましたが、
徐々に慣れていき、現在は普通の角度の120ミリで問題なく乗れてます。

現在はフラット仕様のパナチタンに乗る方が多いので、たまにドロップに乗ると違和感があります (;´∀`)

hiccolo #- | URL | 2015/12/23 20:41 | edit

フラットバーのポジション出たようで何よりです。フラバ乗ったりドロップ乗ったりすると混乱しそうですよね。

ダイエット中なので平日お酒やめて夕飯はキャベツ、鳥むね肉、プロテインと言う謎飯にしているのですが、夜こちらのブログ見ると美味そうなパンが載っているので無性にパン食べたくなります…。

ボリショイ荒川 #- | URL | 2015/12/24 07:20 | edit

Re:ボリショイ荒川さん

フラットバーとドロップもですが、ミニベロ乗ったりロード乗ったり、
さらにコンポもシマノ、カンパ、スラムと総使いなので、乗り始めは違和感だらけです (;´∀`)

可能なら1つにした方が良いのですが、まあ、使ってみないことには何がベストか分かりませんしね。

僕は、アルコールは筋肉疲労の回復効果があるとみているので、仕方なく毎晩飲んでます (・∀・)

hiccolo #- | URL | 2015/12/24 20:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/747-808f16f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム