雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Pain de Noel(浜松市浜北区) 

2015/12/12 Sat 9:45訪問
パン ド ノエル


浜北方面にサイクリングに行き、パン屋さんに寄りました。

住宅地にあるお店で、お店の前・店内にテーブル、裏にテラス席もありイートイン可。
商品の種類は少なく、訪問時では菓子パンメインのラインナップでした。

数品購入し、外のテーブル席でいくつか食べることに。
その旨を伝えるとお手拭きをくれましたが、テイクアウト用の買い物袋は5円かかるそうです (;´∀`)



クロワッサン:180円


焼きが強くて表面はパリパリッと。
層は詰まりすぎなほど密集して、もっちりと言うより、少しもっさりした感じもあるほど。

味は発酵バターの風味が強いです。



パン オ ショコラ:200円


クロワッサン生地にバトンショコラ2本。
甘さ控えめで重くないチョコレートでした。 



クランベリー ブルーベリー:200円

カンパーニュの生地に、シロップ漬けされたベリーがたっぷり。

生地はライ麦の風味が強く、クラストはかっちり、クラムはしっとりめ。
天然酵母を使っているそうで酸味あり。 フィリングも酸味が強いので、全体的に酸っぱい印象になります。



キャトル キャール:350円

カステラ系のお菓子の品名だと思いますが、これはカンパーニュ系のハードパン。

こちらはクルミ・イチジク・レーズン・オレンジピール。
生地の酸味は控えめに感じ、たっぷりのフィリングも相乗効果を感じ、とても美味しかったです。



シュトーレン(中):945円


クリスマス2週前でしたが、ノエルの名の店だけに?予約制ではなく普通に何個も売られてました。
大中小とあったので、試しに手頃なサイズを。


なかなか食べる機会が多くなく、評価の難しい物ですが、美味しかったです。


ハード系の2種は、最初からスライスされて袋入りでの販売でした。
焼きたてはカットも密封もできないので、開店して早い時間にこの形で売られていたら前日のものかと。

ドライフルーツの入ったハード系は、経験上1日経った方が美味しかったりするので、僕は気にしませんが、
このお店は、ちゃんと前日のものである説明があり、好感が持てました。

値引きしてくれれば、なお良いのですが (;´∀`)

個人的にはあまり好みの物はないですが、良いお店だと思います (´∀`)



2015年12月12日 浜松サイクリング
パンドノエル(浜北:パン)
日歩未(浜北:ラーメン)
ラポネット(浜北:ケーキ)


スポンサーサイト

category: 静岡

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/749-ece82497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム