食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

支那そばや 日歩未(浜松市浜北区) 

2015/12/12 Sat 11:00訪問
日歩未(ひふみ)


パンに続いてラーメンを食べに。

支那そばやの看板を持ち、ラーメンの鬼から暖簾分けされたお店だそう。
以前から行ってみたかったのですが、先に本店で食べてからの方が良いかと、ずっと後回しに。

そうこう言っている間にラーメンの鬼は亡くなられ、
ようやく行けた横浜でも、都合により本店ではない方のお店になりましたが (;´∀`)



メニューは思っていたより多く、醤油・塩・豚骨・味噌と、全種類のスープがあり。

さらに担々麺・つけ麺・冷やし中華などもあり、専門店と言うより食堂系のラーメン屋のようなメニュー。



ラーメン以外のサイドメニューも結構あり。

横浜の店舗との比較のため、ノーマルの醤油ラーメンをオーダー。



醤油ラーメン:740円

当然ながら、見た目は横浜のお店とかなり似通ってます。



スープは横浜のお店よりかなり味が強め。
横浜は無化調でしたが、こちらは少し不自然な味と刺激もあり、化調かそれに近いものが入っているよう。

それでも、いろんな物から少しずつ取られた出汁の旨味も感じられます。

自家製という麺は少し柔らかく感じますが、小麦の香りもしてツルツルと。スープにもよく絡みます。



チャーシューは薄めながら2枚入って、ホロホロ崩れるほど煮込まれたタイプ。
メンマの味はしっかりして、ネギの質も良いものと思われます。



ラーメンをジャンクフードと捉える僕には、味が強い方が食べた感があり、
料理としては横浜より劣るものの、ラーメンならこちらの方がしっくりきました。


他のメニューも食べてみたいですが、浜北はラーメン激戦区?
自転車で走っているとラーメン屋だらけだし、満車で渋滞発生しているお店、行列ができているお店も。

そちらも行ってみたいので、再訪はあっても数年後ですかね (;´∀`)



2015年12月12日 浜松サイクリング
パンドノエル(浜北:パン)
日歩未(浜北:ラーメン)
ラポネット(浜北:ケーキ)


スポンサーサイト

category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/750-c2853fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム