雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

新味覚(三重県四日市市) 

2015/12/19 Sat 16:30訪問
新味覚 本店


1度行ってみたかった怪しげな餃子屋さんへ。

四日市に2店と桑名に1店あり。
カウンター席だけの小さな店舗ですが、TVにも出るようなお店です。



メニューは焼き餃子のみで、他はドリンクだけ。
ライスも無いという、これは真の餃子専門店?

なので、オーダーしなくても、席に座ると勝手に餃子1皿が提供されます。
お替わり希望なら、食べ終わった皿を1段上に置けば、自動的にまた1皿提供されるようです。



焼き餃子:400円

平均的なサイズよりは大きめで8個。



味は・・、普通だ ( ゚д゚)ポカーン

普通に美味しいと言う意味での普通ですが、新味覚と名乗るからには、特殊な感覚があるのかと思ってました。

食感も普通なら、具の質量も普通。
比較的あっさりめで、逆に言えばインパクトがなく、これと言った表現が見つからない。

しかし、かなり中途半端な時間ながらお客さんは多く、次々とお替わりをしている。

あと、牛乳飲んでる人が多い (;´∀`)

そんな感じで、さりげなく他のお客さんを観察してたら、ラー油を大量に入れている。
正気か? 味覚大丈夫か? と思ったら、ラー油に沈んでる固形物を入れているよう。



これはニンニク?

ああ、そう言えば何か意味があるのか謎ですが、テーブルに麻雀牌が埋め込まれてます。



ラー油&ニンニクを少し入れると、なかなか美味しい。

あれ? でもこれは餃子の味は関係ないですよね (;´∀`)


そんな感じで、1皿だけ食べて、謎だらけのまま、お店を後にしたのでした (・∀・)



2015年12月19,20日 三重遠征
壱番窯(桑名:パン)
カフェ ド アン(桑名:カフェ)
ル・コパン(桑名:パン)
シェ・ニノ(朝日町:ケーキ)
はなび(桑名:ラーメン)
フェーブ ド カカオ(桑名:ケーキ)
四日市中央緑地公園(四日市:ランニング)
新味覚(四日市:餃子)
鉢ノ葦葉(四日市:ラーメン)
鈴鹿ツインサーキット(鈴鹿:ママチャリレース)
あおき(鈴鹿:うなぎ)


スポンサーサイト

category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/755-9b62b792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム