雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

ミンチカツの店やまぐち(愛知県豊橋市) 

パンを買ったあと、すぐ近くにあるミンチカツのテイクアウト専門店へ。

もともと、こちらを目当てにママチャリで豊橋まで行ってみました (´∀`)


狭い路地の住宅街にあるお店で、テイクアウト専門店にしては広い店内。

昭和の食堂のようなノスタルジックな雰囲気です。



メニューはミンチカツ・チキンカツと、そのサンドイッチ。

この他にもパック入りの惣菜が売られてました。



オーダー・支払いをしてから作られるので、10分ほどかかります。



そして出来上がり。



ミンチカツ(1箱):600円

単品だと150円ですが、5個だと600円になり1個分お得!



家まで遠いので、外で揚げたてを1つ。

サクッとした衣に、中はジュワッと肉汁たっぷり。 キャベツが多めに入り、玉ねぎは少なめです。
油は酸化した感じもなく、多めの野菜もあって、かなりあっさりした味わいです。



チキンカツ(1箱):600円

こちらは箱ではなく、小さなカツがたくさん。



約10枚と書いてありましたが、20枚ほどありました。

ムネ肉のスライスで脂っぽさはなく、こちらもあっさりめ。
食事としては物足りないですが、酒肴やオヤツとしてなら良いかもしれません。



持ち帰った分を温め直して夕食で。
さすがに揚げたてよりは味が落ちましたが、充分に満足できる美味しさです (´∀`)

あ、僕はただの甘いもの好きですが、揚げ物もこよなく愛しております。

「揚げ物の衣を剥がして食べる」ような特殊なアスリートとは、仲良くなれそうもありません (・∀・)


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/767-bd082d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム