食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

ほしの珈琲(愛知県豊橋市) 

豊橋市のコーヒー専門店、ほしの珈琲。


チェーン店の星乃珈琲とは何の関係もありません。

コーヒーは記事にしにくいのであまり書きませんが、実は最も行く機会が多いジャンルのお店。
そして、こちらは最も好きなお店です。

豆の販売だけでなく、カウンター・テーブル席もあるカフェコーナーがあり、 手作りケーキの販売もされています。



コーヒーは、レギュラー:420円、中濃:480円、ネルドリップ:700円の価格設定。

この3種類を選択してから豆の選択。


ブレンド6種類。


ストレート6種類。 

3種類×12種類から選ぶ感じになります。



ガテマラ(レギュラー):420円

このシステムだと、その時の気分でいろいろ試せて良いかと。



苺のダックワーズ:330円(100円引き)

軽食はパンやケーキがあり、ケーキはドリンクとセットで100円引き。



コーヒー専門店の手作りケーキは、趣味のような感じで自由に作っているお店が多い印象。
なかなかバカにできないですが、こちらはパティシエであるマスターの奥様が作っておられるので特に良いです。

ものすごく美味しいとは言いませんが、ちゃんとした素材が使われており、シンプルで素朴な美味しさ。

僕の基準では、東三河の洋菓子店で、ここより美味しいケーキを売っているお店は少ないです。
わりと近所に豊橋でも最も人気・知名度の高いお店がありますが、個人的にはこちらの方がはるかに上です。



ガテマラ(中濃):330円(150円引き)

おかわりは150円引きなので良心的。
使っていたカップに注がれるので、同じ豆での別の淹れ方での飲み比べが良いかと思います。


さらに焼き菓子のテイクアウトも。


ドライチェリー入りバナナバー:240円


フレークとラズベリーのロッシェ:260円


アールグレイのクロッカンクッキー:200円

どれも変なものが入ってなく、自然な味で良いと思います。


こちらのお店は「おしゃべり珈琲専門店」の看板があり、望めばマスターのマシンガントークが炸裂します。
僕は1人で行ったときは本を読んでるので経験ないですが、他のお客さんは延々と話してることもあります。

女性の店員さんの愛想もとても良く、いろいろと楽しい気分になれるお店です (´∀`)



category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/805-b003db83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム