雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

アフォリズム 

元日に全治2ヶ月のケガを負いまして、今年は希望に満ち溢れたスタートとなりました (・∀・)

ちなみに、どう考えても来月に治るとは思えない回復状況です (ヽ'ω`)

ガチでやり始めたランは、これで何度目かの故障で、常にどこか多少なりの痛みがある状態でした。
無事これ名馬であるならば、僕はかなりのレベルの駄馬です。

今後も、痛みやケガと付き合いながら続けられるのか?と考えると、もうムリ :((´゙゚'ω゚')):

これからは、1つのカロリー消費の手段として、適度なジョギングだけやっていこうと思います。


さて、ローラーで150W以下なら回せるので、日々ウォーキング並の負荷の運動はできています。

瞬間的に1ケタに突入した体脂肪は現在13%前後。
ケガが治るはずの2月終了時には20%以上に戻っている予定です (・∀・)

本来は体脂肪率20%以上でのフルマラソン:サブスリーを目指していたのですが、
専門家から常識的には不可能とのお墨付きを受け、僕も40kmは持たないかな・・と実感がありました。

そもそも、当日の正確な体脂肪を証明する術が無い (;´∀`)

ならば記録のみを目指そうと、これまた非常意識な減量に挑んだのが間違いで、
元来、痩せるために走ってた人間が、走るために痩せるという行為に出てしまった。

まあ、このタイプは多いと思われ、純粋に目的が変わって、それを実行しているのなら問題ありません。
しかし、僕はそうではありませんでした。 それは仕方のない選択でした。

でも宣言したからにはやらないといけない。
有言実行しないと、何度もディズニーランドに行く約束をしても一生行かないエースのようなヤツになってしまう。

たとえ、そんな口だけの男がロリさんの理想のタイプであっても、僕は絶対にそんなヤツにはなれない。

しかし、「俺のしたいのはこんな事なのか? 本当にこの生き方でいいのか?」との迷いが拭えませんでした。


この不安定な精神状態での故障は、当然の報いであり、進むべき正しい道を教えてくれたものだと思われます。


「走るために痩せる」のではなく「痩せるために走る」
「生きていくために食べる」のではなく「食べるために生きていく」

これからは決してブレることなく、真っ直ぐ進んで行こうと思います (`;ω;´)


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