食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

馬場南海(東京都新宿区) 

2016/02/10 Wed 11:30訪問
馬場南海


ランチは高田馬場エリアにある有名なとんかつ屋さんの予定も、なんと行列・・・
とんかつ屋は回転が悪そうなので諦めてこちらへ。

1度行ってみたかった「キッチン南海」という老舗の系列店。
各店舗チェーンでなく、暖簾分けされた独立形態のお店のようです。

他店舗は「キッチン南海○○店」ですが、高田馬場にあるこちらは「馬場南海」の店名。



「キッチン南海・高田馬場店」にしなかったのは、隣にキッチンの名の付くお店があったからとか。

店内は狭いですが、まだ新しいようでわりとキレイ。
ただ、20分くらいの滞在で服に匂いがしっかり付きます (;´∀`)



食券制で、シンプルな洋食メニュー。

お店の名物であるカツカレー:700円を。



なんと、まず前菜が出てきました。 しかも山盛りです (´∀`)



食べ終わるとみそ汁が。 コース料理ですか? (;´∀`)



そしてメインのカツカレー。

黒い・・



真っ黒なルーとトンカツが乗って、さらに目玉焼きまで。 

ご馳走が来ました (・∀・)



ルーは後に残らない程度の辛さがあり、いろんなスパイスも絡んでいるよう。
尖った旨みがあってハイミーが入っている気もしますが、コクもあり苦味や酸味もほのかに感じます。

ライスはそこそこの量。固めでガツガツ食べれます。
ロースカツは薄くて単体では足らないですが、カツカレーとしてはこのくらいでもいいかなと。

目玉焼きは半熟で、ルーに黄身を絡めるとマイルドな味わいに。
福神漬けも2種類あり、いろいろと食べ飽きる事がありません。

これで700円は安い・・

東京での食事はどんなジャンルでも面白いです (´∀`)



2016年2月10,11日 東京旅行
日記
一幸庵(文京区:和菓子)
群林堂(文京区:和菓子)
エーグルドゥース(新宿区:ケーキ)
エーグルドゥース(新宿区:ケーキ)
馬場南海(新宿区:食堂)
イルプルー(渋谷区:ケーキ)
イルプルー(渋谷区:ケーキ)
パリの空の下(世田谷区:パン)
パリの空の下(世田谷区:パン)
パリの空の下(世田谷区:パン)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
ヴィロン(渋谷区:パン)
ターブルオギノ(品川区:デリカ)



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/825-77adabd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム