雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

table ogino(東京都品川区) 

2016/02/11 Thu 18:00訪問
ターブル オギノ 品川店

original31.jpg
東京から帰る前に、品川駅構内のターブルオギノで食材購入。

前日にレストランで食べた鳩のテリーヌが食べたかったものの、即売り切れたそう。
ちなみに1300円ほどで最高値のテリーヌだったそうですが、ずいぶん安く感じます (;´∀`)

新幹線で食べるサラダと、お土産のシャルキュトリーを数品購入。



2色のニンジンとオレンジのラペ 紅茶トマト風味:391円


自然な味でシャキシャキしたニンジンに、オレンジの柑橘系の甘酢っぱさのアクセント。
トマトと紅茶もほんのり香り、爽やかな食後感があります。

ただのニンジンのラペなら食べる気がしないですが、これなら毎日でも食べたいです。



自家栽培小茸としめじのロースト ハニーマスタード添え:390円


メインはじゃが芋とゴボウで、キノコ類はアクセント程度。
ハニーマスタードは売って欲しいくらいの絶妙な甘みと辛味です。

見るからに美味しそうでしたが、さすがに期待を裏切りませんでした。



鴨とドライフルーツのテリーヌ:791円


レーズンやアプリコット、ピスタチオなどが入った鴨肉のテリーヌ。

鴨の他にも豚・鶏も入っているようで、クセは調和されて生臭さなどは全くなく。
全体的に甘みの強い味ですが、フルーツやスパイスだけでなく、ワインやブランデーからもきてます。

血や内臓系の入った加工肉を食べて芳醇な香りを楽しめるという、素晴らしい料理です。



セップ茸を詰めたシャラン鴨のコンフィ:1431円


定番商品の鴨のコンフィに、限定5個でセップ茸を入れたファルスがあったので買ってみました。

ホロホロっとした食感で、オイルっぽさは少なく肉そのものを味わえます。
ミンチとともに入ったキノコは、味は弱いものの香りが良く。

キノコの感じは思ったほど無かったですが美味しく、骨付き肉はテンション上がります。



3色エスニックソーセージ:861円

光の加減で色が出ませんでしたが、実際は左から黄色、緑、赤で、わりとはっきりした色です。


イエローカレー。
控えめな辛さで、春雨やキクラゲが入って不思議な食感のあるソーセージ。


グリーンカレー。
ジワリと迫る辛さがありつつ、バジルやミントなどの独特の風味と調和します。


レッドカレー。
分かりやすいピリ辛で、ココナッツのような風味もあります。


完全無添加で美味しく、最高のフレンチを手軽にと、文句のつけようがありません。

今後はこのためだけに、東京旅行の帰りは品川駅からにします (´∀`)



2016年2月10,11日 東京旅行
日記
一幸庵(文京区:和菓子)
群林堂(文京区:和菓子)
エーグルドゥース(新宿区:ケーキ)
エーグルドゥース(新宿区:ケーキ)
馬場南海(新宿区:食堂)
イルプルー(渋谷区:ケーキ)
イルプルー(渋谷区:ケーキ)
パリの空の下(世田谷区:パン)
パリの空の下(世田谷区:パン)
パリの空の下(世田谷区:パン)
オギノ(世田谷区:フレンチ)
ヴィロン(渋谷区:パン)
ターブルオギノ(品川区:デリカ)



category: 関東

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆_ターブルオギノ(東京他:カフェ・デリカテッセン) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/835-6b788a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム