雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

イルプルー:五彩のダックワーズ 

売っているお店は少ないものの、最も好きな焼き菓子のダックワーズ。

ただ、少し前まではあまり好きではなく、メレンゲ生地は良いものの、バタークリームが不味く感じてました。

もともとバタークリームは安価で低質なものという概念もあったのですが、
ちゃんとしたフランス菓子店ではバタークリームを使うお菓子が多く、そしてとても美味しいです。



イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ:五彩のダックワーズ

5種類x2セットの10個で3024円。 通販では2~3セット売りのようです。


 
プラリネ

さっくり固めの歯触りから、ふんわり・しっとりと優しい口当たりに変化し、アーモンドの香ばしさがとても良く。
クリームもアーモンドの風味たっぷりで、こちらも固めの歯触りから、スッと溶けて消えていくよう。

生地とクリームだけのシンプルなお菓子ながら、とても深い味わいがあります。


 
コーヒーとキャラメル

コーヒーの生地にキャラメルのクリーム。
かすかなほろ苦さと強いコクがありつつも、全く重さを感じません。


 
柚子

生地にもクリームにも柚子が香ります。
クリームは他の物と比べて柔らかめでメレンゲ入りかな? 全体的にふんわり感が強めです。


 
バラと松の実

いやらしさのない甘くて華やかな香りのクリーム。
生地はスタンダードなものですが、松の実のアクセントがとても良いです。


 
ココナッツとバナナ

こちらだけ生地はアーモンドではなくココナッツ風味。
クリームはバナナ味ですが、甘ったるさはなく、爽やかな味わいです。


5種類それぞれ特徴的で、とても満足感があります。

贈り物はこれで間違いないと思います (´∀`)



category: イルプルー

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆_イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ(東京:ケーキ) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/839-d3a8807a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム