雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

クレマン ロゼ ブリュット 

今日はワインを飲みました。


クレマン ロゼ ブリュット
地域:ブルゴーニュ 作り手:リシャール社 品種:ピノ・ノワール

別にめでたくはなくとも一応は誕生日でありまして、ちょっとだけ良いお酒を。
高い物というわけではなく、自分基準での良い物をと、リスク回避で以前に飲んで美味しかった物にしました。

素人だからか、飲みやすいのは赤・白よりもロゼ、そして泡ですね。



実際はもう少しキレイなピンク色です。

柔らかめの炭酸からふんわりと甘い香り、少し辛みも感じるキレと心地よい余韻。
色からのイメージもあるかもしれませんが、どこかベリー系のフルーティさを感じます。

いろんな店で飲んだグラスでのシャンパーニュより断然美味しい印象。



イル・プルー・シュル・ラ・セーヌが、シンプルながら究極的な形で取り寄せているワインです。

奇跡のワイン
http://www.ilpleut.co.jp/yumitastore/wine/

いろいろ種類もあり、ただいまお買い得です (´∀`)



category: ワイン

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆_イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ(東京:ケーキ) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/841-ec1b5e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム