食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

オクトパスガーデン(愛知県豊橋市) 

豊橋のハンバーグ専門店、オクトパスガーデン。


数年前にも来たことがありますが、その当時から微妙に場所が変わってました。



あまり無いハンバーグの専門店。

ちょっとだけ移転した店内は狭めで、キャパも20人弱ほど。
居抜きの店舗だと思いますが、黒基調で窓もなくて少し薄暗く、バーっぽい雰囲気もあります。

人気のようで、満員で少し待っての入店。 帰るときも数組待ちでした。



メニューは普通のハンバーグが数種類。


煮込みハンバーグが数種類。


そして、看板メニューらしい牛ばーぐステーキなるものが数種類。


さらにイチオシという牛ばーぐ丼。

せっかくなので、推されているものをオーダー。



牛ばーぐステーキ丼:1382円



牛ばーぐステーキ(レギュラー・150g):1004円



丼物の方は、スライスされたタタキのような見た目の肉が乗ってます。
ほぼハンバーグのような食感ですが、ちゃんと肉を噛んでる感じもある不思議な歯ごたえ。

味付けのタレも、これだけでご飯を食べれるくらいの美味しさです。



ハンバーグは見た目は普通も、カットすると丼物と同じ肉が現れます。
中は生っぽいものの、じんわりと火は通ってます。

ソースは4種類から選べてオニオンソースに。自家製のようですが、美味しいソースでした。


で、牛ばーぐステーキですが、良く言えばステーキとハンバーグのいいとこ取り、悪く言えば中途半端と。
ただ、こちらはハンバーグ専門店なので、ステーキ感を求めるのは筋違いとも言えます。

基本的にミンチは捨てるような肉の部位だと思いますが、こちらはちゃんとした肉を挽いた感じも。
ソースやタレの味付けもしっかり作られているし、素材も悪くなさそうです。

あと、食後にコーヒーを飲みましたが、思ったよりちゃんとした豆のようでした。
1杯ずつ挽いているかは分かりませんが、ハンドドリップで淹れてると思います。

個人的には専門店という、それ1本でやっている職人っぽいお店が好きなので、また行こうと思います (´∀`)


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/843-776d7e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム