雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

harapekoパン(愛知県みよし市) 

2016/04/02 Sat 14:00訪問
ハラペコパン


みよし池のすぐそばにあり、以前ランニングをした帰りに横を通って煙突が気になりました。
石釜で焼かれているそうで、煙突からかなりの大きさの釜のよう。 奥には大量に積まれた薪も見えます。

建物はプレハブでこじんまりしてますが、商品はそこそこの種類。

外にテーブル席があったので4品買ってそちらで味見程度に。



フォルコン:154円


全粒粉のパン。
フカフカした食感で、思ったほど香りはなかったものの、味はまずまずでした。



コーンパン:206円


小麦だけのプレーンなパンがなかったのでこちらを。

リュスティックと思ったらソフトなパンで、もっちり感がすごくて食べ疲れるほど。
生地はほのかな甘みを感じ、コーンの甘みともマッチして美味しいパンでした。



ブルーベリーとクランベリーとホワイトチョコ:390円


作りは油脂分のないハード系ですが、かなり柔らかめ。
適度にかけられたチョコの甘みと、少し洋酒漬けされたような香りのあるベリーの酸味がよく合っています。



くるみとレーズン:390円


ずっしり重く、ライ麦の香りが強め。
ただ、これもわりとソフトで酸味もなく、穏やかなノアレザンでした。


食感は独特な印象がありましたが、この日に食べたもので、味は特に印象深いものはありませんでした。

ただ、こだわり感ある作り、石釜、おそらく自家製酵母。
きっと山奥にあったら話題になって、遠くからお客が来るようなお店だと思います (;´∀`)

個人的には好みの感じではないですが、へんな物が入ってない安心感はあります。

もし、またランニングに来ることがあれば寄ってみたいと思います。



2016年4月2日 東郷サイクリング
日記
むらさきや(豊明:たい焼き)
キッチンひろ(豊明:食堂)
華壱(豊明:ラーメン)
ベベ(東郷町:ケーキ)
ハラペコパン(みよし:パン)


スポンサーサイト

category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/847-0b200389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム