雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Patisserie Bebe(愛知県愛知郡東郷町) 

2016/04/02 Sat 12:30訪問
ベベ


またこちらへ。
今回はフレジェもあり、商品も全て揃ってたので、前回食べなかったもので6品イートイン。 



フレーズィエ:648円


今年もこちらでも食べる事ができました。

生地は粉の風味自体も良く、ときおりアーモンドダイスがカリッとして味と食感のアクセント。
ムースリーヌはバター・玉子・バニラとそれぞれコクがあり、マリネされた苺は香りがとても良く。

全体的に昨年よりも穏やかになった印象ですが、美味しかったです。



ランペリアル:626円


こちらも久しぶりに食べました。

アロマティック系なピスターシュのムースリーヌと、少し苦味もあるオレンジ。
この2つの香りで押してくるお菓子の印象でしたが、土台のマカロンと上のチュイルも特徴的な味と食感。

ハマるとクセになりそうなお菓子です。



ベレ・レーヌ:594円


洋梨とチョコレートのお菓子。

この構成だと洋梨の味が消されそうですが、とても強い主張があります。
チョコと洋梨のしっかりした味に、いくつものスパイスが複雑に絡まり、存在感のあるお菓子です。



プログレ:540円


シナモンとプラリネのお菓子。

口に入れるとシナモンとココアがふわっと香り、コクのあるプラリネと口溶け良いバタームース。
中央の乾燥メレンゲのサクサクした食感も良いアクセントです。

わりと甘めで少し重さもありますが、クドさはなく満足感の高い一品です。



モネの睡蓮:583円


チョコレートとカシスのお菓子で、ジュレ・ムース・生地の層からできてますが、チョコとカシスだけです。

濃厚なチョコにカシスの酸味が絶妙に調和。
実際の絵画のモネの睡蓮シリーズは青と緑の印象ですが、あのコントラストとお菓子の味が結びつく気もします。



ガトー フレーズ:670円


生クリームは乳脂肪分も高めでコクがあり、洋酒でマリネされた苺は味と香りがとても良く。

ビスキュイ生地はフランス産の小麦粉を使用だそうで、噛みしめる感があるほどの固さ。
生地の美味しさは食感に頼る物が多いですが、こちらはとても風味が良く「粉が美味しい」と感じられます。

苺ショートとしては、これだけの完成度はなかなか無いと思います。



アイスコーヒー:378円

広いお店ではないので、イートインエリアは入り口側の両サイドに簡易的な2人がけのテーブルが3卓。
カフェエリアと呼べるものではないので逆に気楽で、男1人のお客さんも多いです。

ちなみにマニアックな商品ラインナップなので、客層自体に男が多いそう。
また立地的にも、田舎町と言える地元よりも、名古屋から来るお客さんがほとんどだそうです。

つまり、本当に美味しければ、どこでもやっていけると。

美味しいものを食べるために、今後も遠くから男1人で行こうと思います (´∀`)



2016年4月2日 東郷サイクリング
日記
むらさきや(豊明:たい焼き)
キッチンひろ(豊明:食堂)
華壱(豊明:ラーメン)
ベベ(東郷町:ケーキ)
ハラペコパン(みよし:パン)



category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆☆☆_ベベ(愛知:ケーキ) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/849-d9e1e2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム