雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

Pantricot(愛知県愛知郡東郷町) 

2016/03/05 Sat 10:00訪問
パントリコ


餅を買ってからパン屋さんへ。

住宅街に溶け込んだ一軒家のお店で、調理場・接客含め3人の店員さんは全員女性でした。

対面式のオーダー制で、パンは全体的に小さめな印象。
陳列棚やPOPから種類はそこそこ多そうでしたが、開店直後だったので6〜7割ほどしか出ておらず。

小さめなので6品購入し、裏手にある公園で餅と一緒に。



クロワッサン:170円


折り込みは粗いものの、しっかりした歯応えあり。

生地はミルク感があってほのかな甘み、バターがふんわり香ります。
四つ葉バターのようですが発酵バターではないので、加熱で出る変な臭みもなく美味しいです。



コーヒーダマンド:230円


ガリッとした噛み応えから浸けられたコーヒーがジュワッとし、クリームもコーヒー味。
アーモンドの風味も少し感じますが、ほぼコーヒーのザマンド系でした。



パンオレ:80円


ミルクの優しい甘みのパン。
小さくてふんわり軽いものの、スカスカな感じはなくしっかり詰まってます。



レーズンバターロール:120円


レーズンバター入りのロールパンと思ってしまいましたが、レーズン入りのバターロール。

こちらもふんわり軽いですが、パンオレ以上にみっちりした食感で、生地自体の旨みもしっかりあり。
レーズンは軽くラムも香って美味しいですが、フィリング不要なほど生地が美味しいです。



チーズとくるみのリュスティック:200円


リュスティックはフィリングのないプレーンのものは売ってないよう。
水分量はほどほどで、むっちりとした食感。 チーズとクルミはそれぞれ美味しいですが、あまり合う印象はなく。



セミドライフルーツのバトン:230円


イチジク、杏子、プルーンの入ったバトン。

ドライフルーツは大きめなためバラつきある入り方ですが、量としてはたっぷり。
生地は通常のバゲットと同じものか分かりませんが、香りも食感も好みのものでした。


どれもハズレなく、なかなか好印象です。
日曜定休日みたいなので行きづらいですが、他の物も食べてみたいと感じさせるお店でした (´∀`)



2016年3月5日 東郷町サイクリング
日記
三好餅(みよし:和菓子)
パントリコ(東郷町:パン)
レストラン東郷(東郷町:食堂)
ベベ(東郷町:ケーキ)
なな家(豊田:ラーメン)


スポンサーサイト

category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

tag: ☆_パントリコ(愛知:パン) 
TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/851-6e5cfb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム