食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

美好餅(愛知県みよし市) 

2016/03/05 Sat 9:45訪問
三好餅


東郷町方面へのグルメツーリングで、まず最初は餅屋さんへ。

TVなどにもよく取り上げられる有名店で、大福が有名なお店。
特に冬には苺大福が大人気で、予約しないとほぼ買えないようですが、この時期にはもう終了してました。

大福などの餅菓子は2〜5個くらい入ったパック販売のようで、オーダーができるのかは不明。
他には上生菓子や干菓子も売られています。



大福を3つ入りを。
桜餅も3つ入りしかなかったので、3つずつ買ってみました。



大福餅:120円

かなり大きく、一般的な大福の2倍近いサイズ。


手で掴んで持ち上げると、柔らかさと重みでトロ~ンと伸びるほど。
カットしにくいほどの柔らかさながら、しっかりした弾力もあります。

粒あんは甘みが強くあり、ほのかな塩気がさらに甘みを引き立て。
あんこの量が多いので少しクドさもあり、もっと餅の分量を増やしてもいいのではと思うほど餅が良いです。

まぶされた粉が多すぎるのが余分ですが、リーズナブルで美味しい大福でした。



さくら餅:145円


スタンダードな道明寺ですが、こちらは特徴がなく。 無難な美味しさです。


大福の餅の部分だけ特別良い印象ですが、大きくて安いので満足感はあります。

また近くに行ったら寄ってみようと思えるお店でした (´∀`)



2016年3月5日 東郷町サイクリング
日記
三好餅(みよし:和菓子)
パントリコ(東郷町:パン)
レストラン東郷(東郷町:食堂)
ベベ(東郷町:ケーキ)
なな家(豊田:ラーメン)


スポンサーサイト

category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/852-3af268ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム