雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

成城石井のアップルシナモンジャム 

先日、東京からの帰りにて、豊橋駅構内の成城石井でジャムを買いました。

まあ、別にジャムが欲しかったわけでなく、豊川行きの電車の時間が開きすぎていたため、
なんとなく商品を見ていて、オススメらしいので買ってみただけですが (;´∀`)



アップルシナモンジャム。
けっこう大きめの瓶で270g入り。750円くらいだったかな。

期間限定・数量限定らしく、毎年大人気の商品だとか。

成城石井のオリジナルのジャムは美味しいとの評判は聞きますが、食べるのは初めて。
と言うか、成城石井で何か買ったのも初めてだったような気がします。



シナモンが強烈に香るかと期待したものの、そうでもなく。



リンゴは煮詰められているものの角切りの状態で残り、少しシャリッとした食感もあり。
酸味より甘みの方が勝ちますが、程よく香るシナモンの風味とのバランスは良く。

どことなく、お菓子系のアップルパイのフィリングを思わせる味がします。
あ、まっとうなパンではなく、駄菓子系のアップルパイです (・∀・)

これくらいの価格で、このくらいの味だったら良いかなという印象ですが、
さすがにジャムだけをわざわざ買いに行くとか、送料かかっても通販でのレベルではないです。

ただ、狭い豊橋駅の店舗でちょっと見てただけですが、成城石井には興味深い物が多いですね。

今度セントラルガーデン付近に行った時は、1度買い物だけで寄ってみてもいいかなと言う感じです (´∀`)


スポンサーサイト

category: 成城石井

thread: 美味しかった♪  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/856-c51e5b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム