食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

爾今洋洋 

3月に入り、今週末からは暖かくなるそうで、ようやく自転車にも乗れるかなといったところです。

ただ、もう練習はやらないので乗るために乗ることはなく、何のために乗るのか。

本来は移動のための手段なので「〇〇に行くため」が正しいかと。
自転車なら「交通費の節約」「いい運動になる」が、分かりやすい動機かと思います。

今後は「遠い地域だけど食べたい物があるお店」に行くために、自転車に乗ろうと思います (´∀`)



基本的にこれで行きます。

Fバッグ、Rバッグ、サドルバッグと、かなり大きめなものに、備えすぎな補修パーツや工具を搭載。
さらに買い物もした時のため、大きめのリュックも背負っていきます。

で、試しに通勤で乗ってみましたが、ただでさえ小径による安定感のなさが、重装備によりさらにバランス崩壊。
身体的のみでなく精神的にも負荷が増し、疲労度は通常の3割増しくらいになりそう (;´Д`)

じゃあロードにしろよって話ですが、それも無理な事で。
レースや練習はともかく、サイクリングでミニベロ乗らないなら、それは断じてミニベロ乗りではありません。

まあ、それなら理由がないと自転車に乗らない僕は、サイクリストでもない事になりますが (・∀・)


さて、今後は目的地によっては輪行も視野に入れており、ちょっと週末に試してみる予定です。

僕の自転車人生の、新たな門出となります (´∀`)


スポンサーサイト

category: 戯言

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/859-1a5fdd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム