食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

加藤屋にぼ次朗(滋賀県草津市) 

2014/03/22 Sat 18:15訪問
幻の中華そば 加藤屋 にぼ次朗

034_20140321230705d6d.jpg
新たな試みで、二郎系とやらを、全国のいろんな店に行って代わりに食べようかと。
どこでもいいのですが、調べたところ滋賀県はこの系列店だけのようです。

店内はカウンター15席だけで、食券システム。
入店時に10人ほどの並びで、出るまで終始そのくらいでした。


035_201403212307054e6.jpg
麺の量によって100g・一朗、200g・次朗、~となるようです。
そして100gから300gまでは同じ値段!

ネタとしては500gですが、この日はランチに馬鹿みたいな量のカツ丼を食べて、翌日はケーキバイキングと近江牛の予定なので、300gにしておきました。


054_20140321230704648.jpg
「にぼ」と言うのは煮干しのことで、風味がどうこうの問題でニンニクは入れれないようですが、ニンニクの入らない二郎系もあるのですね。


055_20140321230704313.jpg
にぼ三朗(全マシマシ):680円

大量のモヤシと、上に煮干しがいっぱい。

052_20140321230702256.jpg
その大量のもやし、時々キャベツを食べないと麺とスープにたどりつけません。
麺は太く、もっちりして食べ応えがあると言うか、食べ疲れます。

出汁ではなく煮干しそのものが乗っているので魚介風味は強く、タレ・脂がマシマシのわりにあっさり。
と言っても普通のラーメンよりは濃いです。

ただ結局は、魚介系が好きかどうかになってしまう感じです。


053_201403212307125a1.jpg
ちょっと思っていたイメージと違いましたが、嫌いではないです。


まあ、あまり専門店のラーメンを食べたことがないし、二郎と言っても、地元の二郎系に少し行ったことがあるだけなので語るに足らないのですが。

来月は関東に2回行くので、どこかで本家の「ラーメン二郎」を食べれるかと思います (´∀`)



2014年3月21~23日
鈴鹿ツインサーキット(鈴鹿市:レース)
美富士食堂(大津市:デカ盛り)
加藤屋にぼ次朗(草津市:ラーメン)
クラブハリエ(東近江市:ビュッフェ)

豊郷町:聖地巡礼
豊郷町:聖地巡礼
千成亭(彦根市:レストラン)



category: 関西

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/86-05561235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム