食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

卵庵 はしたま(和歌山県橋本市) 

2016/03/19 Sat 12:30訪問
卵庵(らんあん) はしたま


ケーキをハシゴした後、塩分補給の食事を。

養鶏家による玉子の直売所で、その玉子を使った食堂やスイーツ店が併設されています。



食堂は潔いメニューでリーズナブル。

レジにてオーダーと会計をして、そこからはセルフのシステムです。



玉子かけごはん(大盛り):486円

これだけ受け取り席へ。席は壁沿いのカウンターと長テーブルみたいな感じです。



そして玉子が食べ放題。



薬味や調味料もあります。



まずは1個溶いてそのまま飲んでみましたが、特に味が濃いとかは感じず。



3個ブッ込んで、



ご飯が浮かびそうです (・∀・)

ひとまず調味料などは無しで、半分くらいご飯を飲みました。



残り半分はネギ、海苔、醤油にわさびを少し。

いや~贅沢です (´∀`)



最後にそのままの形で1個。



計7個食べました。


そう言えば、昔は玉子は1日1個までとの定説があったので、未だにたくさん食べると罪悪感が (;´∀`)

この日はケーキやパン、お好み焼きからも玉子を摂取しているので、軽く10個超えたかと。

さすがに毎日10個食べてたら危ないと思いますが、たまになら良いかと思います (´∀`)



3月19,20,21日 和歌山・奈良旅行
日記
大宇陀アナンダ(宇陀:ケーキ)
ラ・ペッシュ(大淀町:ケーキ)
はしたま(橋本:食堂)
ソラ(橋本:パン)
キミノーカ(紀美野町)
浜キャベツ(美浜町:食堂)
白崎海岸(由良町:レース)
ルパンサクレ(大和郡山:パン)
無鉄砲(大和郡山:ラーメン)
ハンナ(生駒:パン)
とんまさ(大和郡山:デカ盛り)



category: 関西

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/862-c0e671aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム