食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

Boulangerie SORA(和歌山県橋本市) 

2016/03/19 Sat 13:00訪問
ソラ


続いてパン屋さんへ。

いろいろな媒体から和歌山のパンとケーキを調べたものの、商品写真を見る限り好みに合いそうな店がなく。
こちらはオープンして間もない情報の少ないお店ですが、HPを見る限り唯一いけそうな印象でした。

商品はフランス系がメインで、菓子パンや惣菜パンも少しあり。

今回、予定ではパン屋はこちらだけだったので、翌日食べる分も入れて9品買いました。


 
クロワッサン:162円

カルピスの発酵バター使用だそう。
カルピスバターはあまり見ないですが、こちらはカルピスバター単品も店売りされてました。

表面はサクッとし、グルグルっとした密な層でもっちり感もあり。
バターの量は多くはないものの香りは強く、重量的にも満足感があります。

個人的には国産バターならよつ葉の方が好みですが、カルピスも美味しいです。


 
ザマンド ショコラ:302円

アーモンドの風味が良いダマンドをたっぷりに、濃厚なチョコもバランス良く。
しっかりシロップに漬けられぺシャッと潰れた形ですが、元のクロワッサンが重量感あるので食べ応えあり。


 
ブリオッシュ アテット:108円

卵とバターの風味良く、自然な甘みがふんわりと。
水は入ってないと思いますが、パサつきなく口溶けも良いです。


 
リュスティック:173円

しっとり・もっちり感はともに適度で、小麦の香り良く、強めに塩がきいてます。
ミキシング少なめで、手間をかけて生地をつないでいる感じも伝わります。


 
フィグ:260円

甘酸っぱいイチジク入りのハード系。
完全なドライではなく少し生っぽいイチジクで、プチプチ食感も楽しめます。


 
ジンジャー:324円

生姜風味のリュスティックと思ったら、チョコの甘みとナッツの香ばしさが。
ホワイトチョコとマカダミアナッツが入っており、それらの味とともにフワッと生姜が香ります。

期待していた感じとは違いましたが、とても美味しかったです。


 
フロマージュ ノアレザン:260円

濃厚なクリームチーズがたっぷりに、クルミとレーズンもゴロゴロと。
全体量の半分はフィリングなのでパンと言いにくいですが、料理として考えればシンプルながら豪華です。


 
ピスタチオとフランボワーズ:194円

ダマンド、ピスタチオクリーム、フランボワーズのデニッシュ系。

このタイプのピスタチオはほとんど香らないですが、フランボワーズの主張は強め。
果肉そのものが入り、しっかりした酸味が心地よいです。


 
バケット:248円

良い感じの焼き具合と断面。
クラスト・クラムの食感、小麦の風味などで特に際立つ部分はないですが美味しいです。


探した甲斐あり、こちらは当たった感じでした。
どのタイプのパンもちゃんと美味しく価格も安いので、近所にあれば重宝しそうなお店です (´∀`)



3月19,20,21日 和歌山・奈良旅行
日記
大宇陀アナンダ(宇陀:ケーキ)
ラ・ペッシュ(大淀町:ケーキ)
はしたま(橋本:食堂)
ソラ(橋本:パン)
キミノーカ(紀美野町)
浜キャベツ(美浜町:食堂)
白崎海岸(由良町:レース)
ルパンサクレ(大和郡山:パン)
無鉄砲(大和郡山:ラーメン)
ハンナ(生駒:パン)
とんまさ(大和郡山:デカ盛り)



category: 関西

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/863-c6e90de6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム