食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

フレジェ・ツーリング

この日から始める、食べるためのサイクリング。
記念すべき第一回、どこに何を食べに行くのかですが、やはり時期的にフレジェです (´∀`)

で、愛知県で唯一?まっとうなフレジェのある、東郷町の「パティスリー・ベベ」に行く事にしました。

ほぼ名古屋まで行くので、スケジュール的に早朝スタート。
国道301号を突っ切るのが最も分かりやすく路面も良さそうなので、そんなルートで。

ちょっと遠回りですが新城経由で301号。

本宮山ですが、この温度計の辺りから和田交差点まで、推定250Wほどで登って26分ほど。
エースと52万5千円の枠の2倍のタイム! 僕とロードバイク比でも7分ほど遅い・・

後ろに荷物を5kg以上積んでいるせいか、急勾配の無いこの峠でも、たまに前輪が浮く感覚があります。
千万町経由で301号に出るルートも考えましたが、千万町坂を登るとバク転しそうです (;´∀`)

汗冷えによる体温低下が怖いので、登りきった所でインナーを着替え。
峠の頂上で裸になっているヤツがいても、変質者ではなく、おりこうさんです (・∀・)

その後は豊田市街までノンストップ。
国道153号に入ると交通量が多くストレスですが、集中力高めて流れに合わせて走れば、そんなに悪くない気も。

みよし市に入り有名な餅屋へ。

名物の大福を3つと、桜餅も3つ。

大福はなかなかの物で、東京、京都の有名店の餅菓子を食べてなかったら驚いたと思います。
大きいので全部は食べず1個ずつ。 後にもう1個ずつ。

続いて東郷町に入りパン屋さん。

20160306092335518.jpg 20160306092345697.jpg 20160306092354318.jpg
20160306092406791.jpg 20160306092416923.jpg 20160306092426869.jpg
小さいので6個。

東郷町は、ケーキは東三河とでは比較の対象にもならないお店がありますが、
パンも東三河にはないレベルのお店がありました。

あれ?東三河は食の砂漠ですか? (;´∀`)

餅とパンを下書きしながら食べてたら時間がかかってしまい、近くにあった喫茶店風のお店でランチ。

予定のお店ではなかったものの、いい感じの定食を食べれました。

そしてメインイベントのフレジェを食べにケーキ屋さんへ。

が、開店直後なのにフレジェがない! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

なんでも予約品で忙しく、出来上がりが14時くらいになるそう。
さすがに待っていられないので、また次回の楽しみにして今回は別のものを。

構成ではフレジェと同系のフレーズ・デ・ボア。
とても美味しく、多分フレジェより好みの味です (;´∀`)

20160306084724839.jpg 20160306084735659.jpg
20160306092819040.jpg 20160306084847435.jpg
他にも4個、計5個をイートイン。

予定通りではないものの、目的は達したので帰路へ。

豊田方面に戻り、ちょっとラーメンを1杯。

これはいろいろと考えさせる味でした。

さて、自転車は2ヶ月のブランク明けの事もあり、帰りは豊田から輪行予定でしたが、あまり疲れてない。
久しぶりなので座っててケツが痛いという問題はあるものの、体力的には自走でも余裕。

が、18時から用事があり、遅くても17時過ぎには帰りたく、3時間で75km走らなければならない。
機材を考えると、山越えてのAve25km/hはたいへんで、元気いっぱいの往路でもムリだった。

数値的な計算をするなら、すでに100km走った脚で、3時間平均220Wほど出さないといけない・・・

余裕だ ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

無事に帰れました。

約7時間・175km・獲得標高2250M
大福2個・桜餅2個・パン6個・定食1人前・ケーキ5個・ラーメン1杯。

予想では、摂取カロリー6000くらいの消費カロリー5000くらい。

実に健康的ではないでしょうか (・∀・)

これから僕が鍛えたいのは、肉体ではなく味覚なので、これで良いかと。
そして今後は、こういった形でしか自転車には乗らないと思います (´∀`)

で、夜は無事に約束に間に合い食事。

筋肉疲労回復のため、4時間に及ぶアルコール摂取を (・∀・)

ハードスケジュールでしたが、久しぶりに充実感のある休日でした (´∀`)

2016年3月5日 東郷町サイクリング
日記
三好餅(みよし:和菓子)
パントリコ(東郷町:パン)
レストラン東郷(東郷町:食堂)
ベベ(東郷町:ケーキ)
なな家(豊田:ラーメン)

category: お出かけ

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記