雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

華壱(愛知県豊明市) 

2016/04/02 Sat 11:45訪問
華壱 (はないち)


大盛りのトンカツを食べて、昼食その2はラーメンを。

愛知県内でもなかなか有名なお店です。



メニューはパッと見では多いですが、アレンジ系で増やしているような印象。

初訪問なので、メニューの最上段にして一押し感のある文字の醤油ラーメンをオーダー。



中華そば 醤油:730円

シンプルな中華そばが少し年季の入った器によく映えます。



こちらも無化調のスープだそうで、透明度は高いものの、かなり油も浮いており。

なんとなく動物系が強いのかなと思うも、最初の1口はじんわりと魚介の風味が広がります。
思ったよりも味が濃く、醤油そのものの旨みも感じられますが、塩辛いようなしょっぱさがあり。



縮れた麺はスープによく絡み、少し固めでプリプリッとした変わった食感。

大きめ厚めのチャーシューはホロホロ崩れるほど柔らかく仕上げられ、肉自体の旨みもあり。
デフォルトで付けられている煮玉子も絶妙な半熟感、メンマも歯応えよく美味しいです。


とてもバランスの良いラーメンでした。
少し塩辛さが気になりましたが、大とんかつを食べた直後だったので、空腹ならまた違う印象な気がします。

次回があれば、万全のコンディションで、塩ラーメンとまぜそばを食べてみたいと思います (´∀`)



2016年4月2日 東郷サイクリング
日記
むらさきや(豊明:たい焼き)
キッチンひろ(豊明:食堂)
華壱(豊明:ラーメン)
ベベ(東郷町:ケーキ)
ハラペコパン(みよし:パン)


スポンサーサイト

category: 愛知

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/873-832e115b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム