食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

キッチンひろ (愛知県豊明市) 

2016/04/02 Sat 11:00訪問
キッチンひろ


たい焼きに続いて昼食その1。

「キッチン〇〇」の名のお店は街の洋食屋さんのイメージですが、こちらはトンカツ専門店。
同名のお店は地元の豊川にもあり、旅先のどこかでも見ましたが、語呂が良くて付けやすいのかな?



メニューはヒレカツ・トンカツ・ポークステーキの3種類に、味付けやサイズ違いだけ。
お店の雰囲気からは少し高めの価格設定にも感じます。

豚肉はロース派ですが、ヒレはあってもロースの表記はなく。
ノーマルのトンカツは当然ロースであると思いますが、ヒレと50円しか値段が変わらない?

ヒレをオーダーしてしまいました (・∀・)



特大みそひれかつ定食:1900円

大きな塊が8切れ。キャベツも山盛りで、盛り付けもキレイです。



ご飯も普通盛りでも1合ほどあり。 みそ汁は赤だし。



薄い衣に、分厚い肉。味噌ダレがまんべんなくかけられて。

衣は味噌でしっとりしサクサク感はなく。 それでも味噌ダレがなければサクサクだろうと感じる食感。
肉は柔らかく、中心部はほのかなロゼ色をした火入れ。 豚の旨みがあり、肉質の良さも伝わります。

味噌ダレはサラサラしたタイプのもので、気持ち甘めも、甘ったるさはなく。



なお、トンカツの場合は、キャベツ・ご飯・みそ汁とのセットだと思われます。

キャベツはオーダーごとに切って出すようで、水にさらさないものですが、個人的にはこのほうが好み。
ご飯は普通ですが、みそ汁は出汁がきっちり引けており、すっきりしつつコクがあり美味しいです。


味噌に関しては好みがあると思いますが、美味しいトンカツでした。
トンカツ定食としてはそれなりの単価ですが、高いとは感じさせない味とボリュームです。

また機会があれば、味噌ではないロースカツを食べたいと思います (´∀`)



2016年4月2日 東郷サイクリング
日記
むらさきや(豊明:たい焼き)
キッチンひろ(豊明:食堂)
華壱(豊明:ラーメン)
ベベ(東郷町:ケーキ)
ハラペコパン(みよし:パン)



category: 東海

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/875-fcc92a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム