食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

JOHN SMITH(愛知県豊川市) 

以前は地元の豊川駅周辺は、昔ながらの商店街や豊川稲荷の表参道があるだけで、夜になると寂れた雰囲気となってましたが、ここ数年でチェーンの居酒屋なども出店したりで、ほんの少しだけ華やかさが出ました。

2年ほど前には、駅のすぐ隣に数店舗の飲食店が入る建物もできました。

まあ、2階建てですが (・∀・)



その中の一店舗のジョン・スミスというお店。

2年前のオープン時は量り売りのステーキ店という話でしたが、昨年初めて入った時にはワインバーみたいな雰囲気のお店で、そして今年は営業中のノボリも立つ居酒屋系と化してました。

さすが田舎の寂れた駅周辺 (・∀・)

HPを見ると、現在はハイボールと唐揚げのお店だそうで、店員さんが元気に挨拶されるタイプのお店。
そんなに大きな店舗ではないですが、カウンター席・テーブル席・団体用の席・テラス席もあります。



唐揚げが自慢とは知らなかったのでオーダーしてないですが、ハイボールは飲んだ記憶があります。

居酒屋なので、酒は安っぽい味です。



殻付きアーモンド。

肉じゃがみたいなのはお通しですが、バーのつもりで入ったのでアレ?って感じでした (;´∀`)
そしてお店を出るまでバーのつもりだったので、そんなようなメニューしかオーダーしてません。



ピクルス3種。



何だっけ? 意外と美味しかった記憶があります。

2軒目なので、あまり食べないし覚えてないですが、料理と言える物でもないですね (;´∀`)


ちなみに昨年の写真が残ってまして、こんな感じでした。


白と赤の違いもありますが、ワインの種類も出し方もバーらしく。



チーズフォンデュ。今はメニュー落ちしてます。



ブルスケッタ。今はメニュー落(略)



さらに、こんなものがお通しだったと思います。


察するに、田舎の場合は飲食店に駐車場がないのは致命的で、それでステーキ店はダメだったと。
洒落た店内ではあるので飲み屋でもワインバーにしてみたものの、これまた田舎町ではウケなかったと。

で、居酒屋になったのだと思われますが、いっそのこと激安な立ち飲み屋にした方が需要ありそうな気がします。

まあ、来年は何屋さんになっているか、楽しみにします (・∀・)


スポンサーサイト

category: 東三河

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/878-72eb71dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム