食べ走り人間の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録 食って走って・走って飲んで

輪行の採否 

以前まで、自転車で「輪行」というのは縁のない世界の話でしたが、
今後はさすらいのロングライダーとなるため(予定)、一つの手段として輪行も取り入れようかと。

で、ミニベロ用の輪行袋。

せっかくなので、コンパクトな小径であることを生かした後輪を外さないタイプの物ですが、結構大きいし重い。



ボトルケージに入らないサイズです。


20160305111722483.jpg
大量の荷物を装備しているので、今さらこの程度が増えてもたいしたことないですが、
しかし、この自転車を袋に入れて電車に乗るというイメージができません (;´∀`)

そもそも、これまで電車に乗る経験が少なく、電車自体が苦手なのに、輪行なんてできるのだろうか?



袋に入れるのは簡単ですが、



こんなにデカイ。そして重い。加えてリュック等の手荷物もある・・どうやって改札口を通るんだ? (((( ;゚д゚))))


で、輪行ありきでロングライドの計画を立てるのではなく、やむをえない時に輪行も考える方向でいきます。

ロングライドに最も向かない機材で、知らない土地を1人で走るので、どんなトラブルがあるか分からない。
機材トラブルはほぼ対応できると思いますが、身体に異変が起こったときでも、最寄り駅までなら気楽かもしれない。

僕には200km離れた地でも何度も送迎してくれるロリ奴隷嫁とかいないので、自分で何とかしないといけません。


さて、今週末は和歌山でレース。
その翌日に紀伊半島の海沿いをサイクリング予定ですが、片道160kmです (・∀・)

自走往復する気でいますが、いろんな危うい条件が重なれば、どこかで諦めないといけません。
その時は輪行に移りますが、1度やってみればまた考えも変わるかと。


ちなみに、レースもサイクリング用のミニベロで、バッグ・スタンド等だけ外して走ります。

まあ、僕が本気仕様のミニベロで走ると、ロードの選手も全員周回遅れにしちゃいますからねー。

過去の栄光万歳 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



category: 戯言

thread: 日記というか、雑記というか…  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/879-f3bbfeb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム