雑食食べ歩き人の備忘録

旅行・グルメ・トレーニングの記録

CLUB HARIE(滋賀県東近江市) 

2014/03/23 Sun 10:00訪問(8:00並び)
たねや八日市玻璃絵館

029_20140323220549444.jpg
久しぶりのクラブハリエ。

032_20140323220548b35.jpg
7:55に到着して先客は車3台。 その皆さんは車内で待機中だったので・・・

030_20140323220548f78.jpg
1番GET!

033_20140323220547952.jpg
8:40に店内に入れてもらえ、次は入り口前の廊下で待機。

036_20140324200206843.jpg
ただいま苺フェア。

バイキングは9:30受け付けで、最初のグループは10:00スタート。
1回は30人くらいで満席で、1日5回転させていくシステムです。

9:30受け付け後いったん店外に出て、だいたい数えたところ後ろは70人ほど並んでました (・∀・)

10:00前に戻って、スタート。


1時間半:2310円、フリードリンク制です。

052_201403232215191f5.jpg
ショーケースには15種類くらいのケーキ。

060_201403232215183bb.jpg
焼き菓子は細かく分ければ20種類以上。

092_20140323221518f8b.jpg
さらに、オーダーメニューが2種類あり、好きなタイミングで注文できます。


046_201403240646581eb.jpg
ケーキはホールを店員さんが切り取ってくれ、お皿に乗るだけ乗せてくれます。
そのためちょっと時間がかかるので、スタート直後は大行列。

受け付け順に店内に入ってスタートするので、1番乗りはメリット大です (´∀`)  


で、今回食べたもの。

061_20140323222316a54.jpg
ロールケーキ、フルーツタルト、苺のシフォン、苺のプリンタルト、ストロベリークイーン


059_201403232223174a2.jpg
苺のプリン、クリームブリュレ、シュークリーム、ショートケーキ、タルトショコラ、苺チーズ


068_20140323222316009.jpg
ショコラパイ、クラフティ、カシスのタルト、マカロンフレーズタルト、苺と木苺のタルト

ケーキ・タルト類はこれだけ。


071.jpg
焼き菓子(一部)


083.jpg
パン、デニッシュ系(一部)


079_20140323222520ede.jpg
ゼリー系は、以前はカップデザートとして数種類が取り放題だったのですが、1種類になり店員さんに取ってもらうシステムになったようです。

ここは唯一残念だったところ。


082.jpg
そして、看板でもある焼きたてのバームクーヘン。

081.jpg
なんとも言えない最高のふんわり感。
店舗で販売されているものを、温めても焼き直してもこうはなりません。


080_20140323222518e68.jpg
温かいうちに即おかわり。
生クリームとカスタードの好きな方を添えてもらえますが、当然の両方で。


087_20140323222722dcc.jpg
オーダーメニュー:白ワインと苺のパフェ。

いつもは4種類の中から2つ選ぶ形なのですが、今回は1つはこれで固定。
自信作なのか、かなり美味しく、食べ放題なら何個も食べたいくらいでした。


085.jpg
ピザやキッシュもありますが、食べ放題ではなく、出来たてを1回出される限り。
競争率が激しいですが、塩分で味覚調整のためにもきっちり確保しておきたいところ。


078_20140323222722363.jpg
ケーキおかわり。


093_20140323222721dcf.jpg
ケーキおかわり2


091_20140323222721eec.jpg
最後はオーダーメニューのアイス:いちご。

苺フェアなので苺アイスにしましたが、こんなどこでも食べれるものでなく、別のにすればよかったくらいの味でした。


行ったことのあるケーキバイキング実施店では、一部の高級ホテルを除き、質・量、雰囲気、接客どれも高レベル。
2310円は決して高くなく、1200円の店に2回行くより、ここに1回行ったほうがはるかに満足感が高いです。

昔は年に数回行ってたのですが、最近は自転車にからめて年1回になってしまいました。
ただ、このためだけに滋賀まで来ても良いかなと思います。

まあ、「県外から来て、自転車で琵琶湖1周して帰るだけ」よりは正常な行動かと思います (・∀・)



2014年3月21~23日
鈴鹿ツインサーキット(鈴鹿市:レース)
美富士食堂(大津市:デカ盛り)
加藤屋にぼ次朗(草津市:ラーメン)
クラブハリエ(東近江市:ビュッフェ)

豊郷町:聖地巡礼
豊郷町:聖地巡礼
千成亭(彦根市:レストラン)



category: 関西

thread: こんな店に行ってきました  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiccolo.blog.fc2.com/tb.php/88-29572f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

個人的☆付き店

月別アーカイブ

検索フォーム